鉄扉の部屋

ユアン(いど) 2011.12.15 [23:09]

>「うん、確かにそれは、ユアンの仕事だねぇ!
>
>
> ......あたしね、力が無いから後ろに立つことが多いけど。
> 戦闘や解錠の腕前以上に、前に立つ人の意志ってやつが頼もしく思える事がよくあるよっ」
>
>
>あたしは宙に浮かんだままの拳を、ユアンの肩に軽く叩きつける。
>
>
>「......頼りにしてるよ、ユアン!」

後悔していてもまるで意味はない。
必要なのは自分にできることを一つずつしっかりとこなす事だ。

「ありがとう」

肩に残った感触に応えられるようしっかりと仕事をこなそう。

   ***

>「"侵入"、"蛮族"、"守護者"、"書庫"、"閉鎖"――か。
>
>
> "蛮族が侵入してきたから大事な書庫を守護者付で閉鎖したよーっ"、
> ......とかそんなかな、これ?
> 
> 守護者っていうのは......さっきの石従者? それかまだ書庫の真ん前にいる......?」

後ろから手元を覗き込んで一瞬考え込む。
「うん、そういう意味に取れるね」
では自分の考えは...とりあえずは保留だ。
「でも今のところは情報が少なすぎるよ。
 先入観は持たずに今後の探索に役立つかもって頭の隅においておくぐらいのほうがいいよ」

>「......この二人、最後まで何を思って、こんな狭いところにいたんだろうね......」

狭い中で二人きり...よほど切羽詰っていたんだろうと思うと言葉を返せなくなってしまった。横でパティは手を合わせている。自分はといえば場合によっては汚い裏仕事もする身だ。手を合わせる事が逆にためらわれてしまう。でも、それでも心の中で安らかであれと願うぐらいはいいだろう。

>「......さーて、そろそろ行こうか! あの階段の先っ!」

「そうだね」
ごりっと首と手首を鳴らして気合を入れる。
「行こうか。未知なる場所へ」
こういう仕事はいい。未知なる物を求めてもっと先へ...

------------------------------------------

ということで次の行動宣言はパティと同じく合流して先に進みます。

パティ(Cocoa) 2011.12.15 [00:35]



>「いやぁ、そもそもさっき僕が気付いておくべきことだったんだよ。
> あやうく危険な目にあわせるトコだった。
> 本当にごめん」

ふーむ......。

あたしはユアンの茶色い瞳をよーく覗き込んだ。
あのまま開けていれば、自分が危険な目に合ったかもしれない――って恐れは
ひとかけらも浮かんでいないように見える。
そこにあるのはただ、後悔の色。


「うん、確かにそれは、ユアンの仕事だねぇ!

 ......あたしね、力が無いから後ろに立つことが多いけど。
 戦闘や解錠の腕前以上に、前に立つ人の意志ってやつが頼もしく思える事がよくあるよっ」

あたしは宙に浮かんだままの拳を、ユアンの肩に軽く叩きつける。

「......頼りにしてるよ、ユアン!」


さて、あたしもあたしの仕事――他の仲間のサポート、頑張らなくちゃ!



  * * *  * * *  * * *  * * *  * * *



どれだけの時間だっただろう、あたし達は慎重に部屋の中を捜索する。


「――! 見て見てこれ、本の形した......ペーパーウェイトかな?
 か..................かわいい......っ」

とかなんとか、固まってた時間もあったけど!



机からは、大事に包まれた羊皮紙を見つけることが出来た。
あたしは息を飲んで、そっと包みを剥がし、文面に目を走らせる――も、
さすがに年月を感じさせる状態に、意味を成すものはほとんど読み取れなかった。


「"侵入"、"蛮族"、"守護者"、"書庫"、"閉鎖"――か。

 "蛮族が侵入してきたから大事な書庫を守護者付で閉鎖したよーっ"、
 ......とかそんなかな、これ?
 
 守護者っていうのは......さっきの石従者? それかまだ書庫の真ん前にいる......?」


この書類、このまま持っていっても魔術師ギルドに着く前に朽ちそうなぐらいの状態だ。
そっと包み直し、机の上に置いておく事にする。
......これ、後で新しい羊皮紙にメモしておこう。



内側から見た扉は......至って普通。
骨のうちの一人のローブから出てきたふたつの鍵の一つは、この部屋のもの。
出ようと思えば出られた――そう思える。

「鍵が閉まってたんだから、あたし達の他にはここに入った人が居なかったんだろうね。
 この葦の鍵――とブローチ。きっとこの遺跡を作った魔術師の一門のマークとか、そんなじゃないかな?
 だから、きっと今で言う、入り口に居たコンラートくんみたいな立場の人たちだったと思うんだけど......」

蛮族の侵入。
――鍵をかけて、ここに身を隠した?
それにしても......。

「......この二人、最後まで何を思って、こんな狭いところにいたんだろうね......」


あたしは祈りってのを知らないけど、形だけなら知っている。
以前、禁断の谷でエリーズが大蟷螂相手にしていたように、骨の二人に向かって手を合わせた。


「......さーて、そろそろ行こうか! あの階段の先っ!」



=========================================
PL:
ユアンさんの出目...(ほろり
でも1ゾロ美味しいですよね!ふふふ(''* ←今までよく出していた人


パティの希望したものっぽいペーパーウェイトが出てきてワイワイしております。
ありがとうれいんGM!ありがとう!
でも、もし最終的に稼ぎが悪い場合はこれもがっつり売り払いましょう(''*


ということで、報酬決定ダイス...

ここあ@ぱてぃ : 報酬決定ダイス1 2D6 → 6 + 1 = 7 (12/15-00:29:05)
ここあ@ぱてぃ : 報酬決定ダイス2 2D6 → 3 + 2 = 5 (12/15-00:29:09)
ここあ@ぱてぃ : 報酬決定ダイス3 2D6 → 3 + 4 = 7 (12/15-00:29:13)

えー、えーと......(''* orz
売れるぐらい高かったらいいですねッ!


鍵とブローチなんですが、合流後に分配してみてはどうかな?と思ったので別記提案しますねー。


■ターン4:宣言
他のメンバーと合流して、全員で第二層に向かいまーす!

あと、完全にフレーバーなのでターン消費なく出来る時に、でいいのですが、
出てきた単語や見た部屋の状況について、羊皮紙にメモしておきたいです。
ひとまず、羊皮紙1枚消費しておきますっ。


■おまけ:もし可能であれば
鍵とブローチに共通した葦の穂マークについて、
こういったマークを使っている魔術師一門とか知らないかな?とセージチェックしてみたいです。

ここあ@ぱてぃ : セージ知力:葦のマーク 2D6 → 3 + 4 + (5) = 12 (12/15-00:33:33)

■状態
HP13/13 MP15/15 ランタン所持
消費:油x1、羊皮紙x1

GM(Lain) 2011.12.14 [22:33]

 パティとユアンは部屋の内部を捜索する。

 扉、ベッド、机、棚、そして床の遺骸。

 扉は内側から(そして鍵を使えば外からでも)錠をかけられるごく一般的なもののようだ。
 鍵の構造はそう複雑なものでない、というのはユアンであればさほどの苦労なく判断できるだろう。

※ ※ ※

 ベッドは一見して芳しくない状態と理解できる。
 触れれば敷布や毛布はその指先で簡単に破れてしまう。
 まかり間違って手をつき、体重でもかけようものなら枠組みごと床へ向かって崩壊することだろう。

※ ※ ※

 棚からは羽ペンとインク、羊皮紙の束、ペーパーウェイトが見つかった。
 羽ペンは羽軸だけが残っており、それも傷み果てて到底筆記用具の用を為すことは不可能な状態だ。
 インクは壷ごと黒ずんだ塊になっており、逆さに振っても埃が舞うのみ。
 羊皮紙の束は黴の山と化していて、文字が判読できるような代物ではなくなっている。

 唯一ペーパーウェイトだけが使用に堪える状態で発見された。
 どうやら軟玉でできたものであるらしく、その材質のゆえに500年の歳月を耐えたようだ。
 ふたつ一組で使われたもののようで、それぞれが開かれた本の形をしている。
 埃を払って少々磨いてやれば、往時の姿を取り戻すことだろう。

※ ※ ※

 机からは、油紙に包まれた羊皮紙が発見された――が、これも傷みが激しく、意味の通る文章を拾い上げることはできない。

『侵入』『蛮族』『守護者』『書庫』『閉鎖』

 そのようないくつかの単語だけが読み取れる。

※ ※ ※

 遺骸が身に着けたままだったローブには、それぞれ葦の穂をかたどったブローチが留められていた。
 銀製で、細工もなかなかに精緻なものだ。

 また、遺骸のうち一体のローブの内側、ポケットの名残と思われる部分からは、ふたつの鍵が見つかった。
 ひとつは真鍮製のごく一般的なつくりで、これはおそらくこの部屋の鍵であろう。
 試しに合わせてみるならば、鍵穴にすんなりと入り、鍵を開け閉めできることが解る。
 もう一方は銀製、鍵の頭はブローチと同じ意匠――葦の穂がかたどられている。
 こちらの鍵はどこのものであるかわからない。
 だが、鍵の先端部、鍵穴に差し込む部分も高い技量で加工されたものであろうと判断できる。

 遺骸そのものからはさしたる手がかりは発見できない――500年の歳月は、手がかりを失わせるには十分すぎる長さであった。

 彼らはもはや何かを語る術を持たない。
 冒険者たちは、物言わぬ彼らの身体から何がしかの手がかりを掴む知識を持たない。

 いま少し時間をかければ何か解ることもあるかもしれないが――ゆらり、とランタンの炎が揺らいだ。
 ふと気付けば、かなりの時間が経過していたようだ。
 広間に残った仲間もそろそろ待ちくたびれているかもしれない。

 いずれにせよ、次に何をすべきか、考え直す頃合だろう。

--------------------------------------
■GMから

 この記事への返信は「104_一層・部屋4」カテゴリにチェックを入れて投稿してください。

 パティ、ユアンほか、部屋4で行動したメンバーのターン3を終了しました。


◆戦利品

 ・ペーパーウェイト:軟玉製、2個セット。開いた本の形をしたペーパーウェイト。
 ・葦の穂のブローチ:銀製、葦の穂をかたどったブローチ。2個。
 ・葦の穂の鍵:銀製、ブローチと同一の意匠の鍵。


>Cocoaさん、いどさん

 出目ェ・・・・・・(´;ω;`)
 ま、まあひとまずいくつか戦利品はございますのでっ!

 おふたりのうちどちらかが2d6を3回振ってください。
 上記戦利品の価値決定ロールです。
 気合いれてね!w

ユアン(いど) 2011.12.13 [19:40]

やばい。非常にやばい。

罠どころか鍵穴さえもわからないとはどういう事か。

『罠があって危険だからあけないほうがいい』とかウソついちゃおうかなどという邪な気持ちさえ浮かんでくる。自分の背中を冷や汗が伝うのが判る。

>「うん、ここはあたしも魔法で挑戦してみるよっ」

あ、ばれた

「よ、よろしく頼むわ」
肩を落として扉の前から退く。

>『万能なるマナよ――開けりゃって、この......』
>
>しまった、なんか発音まちがえたしっ! やり直しやり直しっ。
>って、アレ? 今扉に何か――。
>
>「ねぇユアン、あたしが触れようとしたらさ、扉がビビビッって言った気がするんだけど......」


確かに僕の目にも火花が見えたような気がする。改めて調べると不用意な冒険者の手をしびれさせる仕掛けがあることに気がつく。なんでさっき気がつかなかったんだろう。

>「ありがとう、ユアン、助かったよっ。
> あたし触ってたら危ないところだったよ。
> だって、市場で買った毛糸まだ編みきってないしさあっ、ふふっ」


「いやぁ、そもそもさっき僕が気付いておくべきことだったんだよ。
 あやうく危険な目にあわせるトコだった。
 本当にごめん」

      ***

そうこうしている間に扉は開かれた。
中はといえば...期待はすれというかなんと言うか。これでじっくり調べてみて何もなかったら骨折り損だ。今度こそ漏らさずに全部を探し当てなければ。

--------------------------------------------

いど@ユアン : シーフ技能による捜索判定(2D6+知力ボーナス+シーフレベル) 2D6 → 1 + 1 + (4) = 6 (12/13-20:22:14)

...なんか呪われてますか、わたし(;_;)
書き込み遅れた上にこの出目。
皆さん、本当に申し訳ありません。

パティ(Cocoa) 2011.12.11 [18:27]



肩ぽむ。

「よし! ユアン、任せたよっ」



  * * *  * * *  * * *  * * *  * * *


鉄扉の前へ。
あたしはランタンでユアンの手元を照らしながら、後ろで見守る。



......。

..............................。



なんとなく、ユアンの背中から焦りの匂いがするような......。
どうやら開かないみたい。


「うん、ここはあたしも魔法で挑戦してみるよっ」

ひそひそと声を落としつつ。


ってことで、扉の前に。
ユアンの腕前で開かないんだから、気合入れないと。
よーしっ。


『万能なるマナよ――開けりゃって、この......』


しまった、なんか発音まちがえたしっ! やり直しやり直しっ。
って、アレ? 今扉に何か――。

「ねぇユアン、あたしが触れようとしたらさ、扉がビビビッって言った気がするんだけど......」

と伝えると、思うところがあったのかユアンは改めて扉を調べだす。
どうやら、触ったらあたしの手がやばかったみたい。

「ありがとう、ユアン、助かったよっ。
 あたし触ってたら危ないところだったよ。
 だって、市場で買った毛糸まだ編みきってないしさあっ、ふふっ」

にっと笑って、ユアンの前に握った拳を差し出す。


さて、間違えないようにっ。

『万能なるマナよ――開けちゃって、この扉っ!』



  * * *  * * *  * * *  * * *  * * *



さて、お楽しみの部屋の中。調度の類は他の部屋とさほど変わらない感じ。
が、予想の範疇というか期待の外と言うか――昔はひとだった骨が、二人分ぐらい転がっている。


「うわー......、二人部屋だった、のかな。
 ......うん、ユーレイの類はこの部屋にはいないみたい」

なんの気配もないし、ただ、あるべき精霊の匂いがするだけだ。
すこしホッとする。
あたしはまだ不死ってのを感じたことがないけど――相当ヤな感じって話だ。
不自然なものの匂いなんて、そりゃあクサイだろうねぇ。


「細かいところはユアンにお任せするとして......
 さて、何か読めるモノとか使えるモノ、あるといいなぁ」

まずは棚だったもの、それから机だったものを、順に捜索する。
形を残ったもの――特に書物や文字の残ったものは残っていないだろうか?

あと、このローブっぽいのを着たふたり......。
どういう状況で、この部屋の中でこうなっちゃったんだろう?
普通にここに古代人が住んでたけど魔力が切れて立ち往生って事もあるだろうし、
または、他の部屋よりもよっぽど重要参考人だったのかもしれないし。

扉の内側はどうなっているだろうか、確認してから。
床の骨をそろりと検める――もし古代人なら、黒水晶とか魔晶石とか、一緒に落ちてないかな?

あと最後に、ベッドも一応見ておこうかな?



=========================================
PL:
GM進行ありがとうございまーす! 勢いでざっくり書き上げ!
いいですね、ドラマチックダイスがナイスなコンビネーションに!(*ノノ)
そしてストサバ組がんばれと思いつつも、PCは知らないので呑気であります...(スミマセン)

ユアンさんには、そんなコンビネーションを記念して、拳を合わせてみるのをご提案などっ。
あと魔法噛んでますが、この結果を受けてのフレーバー描写ということでお願いできれば...!

さて、そこそこの目標値の要る部屋だったぽいので、そこそこのお宝があるといいですねぇ(''*


■ひらめで探索!
心ゆくまでらしいので特に制限ないかもですが、上から順にできるところまで!
ひらめだしってことで特に探す項目が思いつくところはつけてみました。

◎棚→机と捜索します。書物の類は特に探します。

18:22:46 Cocoa@ぱてぃ 棚捜索 2d6 Dice:2D6[6,5]=11
18:22:51 Cocoa@ぱてぃ 机捜索 2d6 Dice:2D6[6,4]=10

◎ドアの内側を観察します。ノブと鍵の状態について。
 (中の人は果たして閉じ込められていたのか? ということを確認したいです。
  開けようとした跡があるかとか、そもそもこっち側から開けられるような仕様なのかとか。)
 (見るだけで済みそうですが一応ダイスもぺたり)

18:22:59 Cocoa@ぱてぃ ドア観察 2d6 Dice:2D6[3,3]=6

◎骨っこを捜索します。水晶類は特に探します。
 またできるならば、骨のサイズや骨の散らばりかたなどから、どういった人物でどういう状況だったのかを、セージ的な知力で確認してみたいです。

18:23:05 Cocoa@ぱてぃ 骨捜索 2d6 Dice:2D6[2,6]=8
18:23:19 Cocoa@ぱてぃ 骨観察(セージ?) 2d6 Dice:2D6[2,2]=4

さっそく知力がアレです、ぱってぃさんガンバッテ!

◎ベッドも一応捜索します。ここはノープランで!

18:23:25 Cocoa@ぱてぃ ベッド捜索 2d6 Dice:2D6[2,1]=3


■状態
パティ:HP13/13 MP15/18

GM(Lain) 2011.12.11 [03:39]

 ユアンは扉と錠前を仔細に調べる――が、罠も、鍵を開ける端緒も見つけることができない。

 パティが代わって扉の前に立ち、【解錠】の呪文を唱えようとするその寸前。
 鉄製の扉の表面に、かすかに火花のようなものが走った、ように見えた。

 今一度ユアンが調べれば、不用意に触れたものに電撃を飛ばす罠が仕掛けられていることが解る。
 死ぬどころか火傷するほどのものでもないだろうが、しばらくの間は触れた手が痺れてまともに動かせなくなるだろう。

 だが、仕掛けがわかってしまえば、解除はそう困難なことではない。

 ユアンが罠を解除したのち、パティがあらためて呪文を唱える――鍵は音を立てて外れ、扉が開いた。

※ ※ ※

 部屋の中には簡素な調度があったようだ。
 ベッドがふたつ、棚がひとつ、小さな机がひとつ。

 いずれも傷み、すでに使用に堪える状態ではない。

 床には服を着た人骨がある――2人分、といったところだろう。
 服はゆったりとした、ローブかそれに近いものであることはわかるものの、それ以上のことはよくわからない。

 パティは精霊使いの目で部屋の中を検める。
 火の精霊、闇の精霊、光の精霊、生命の精霊、ほかに精神の働きを司る精霊たちがいくらか。水袋の水には水乙女が宿っている。
 怖れていたもの、不死の精霊力はここにはないようだ。

 動くものの気配はない。
 室内を調べるのであれば心行くまで検分できることだろう。

--------------------------------------
■GMから

 この記事への返信は「104_第一層・部屋4」カテゴリにチェックを入れて投稿してください。

 パティ&ユアンのターン2を終了しました。(12/12 00:30追記)

 ぱってぃさんが罠発見(謎ダイス1)、ユアンが解除、という流れでありました。
 その後ぱってぃさんがアンロックで鍵を外しております。

 パティ:MP15/18

>Cocoaさん&いどさん

 この部屋の精霊力に異常は見受けられません。
 また、敵の気配もありません。

 ターン3の行動を決定してください。(12/12 00:30追記)

 捜索を行うのであれば、シーフ技能による捜索判定をおねがいしまーす!平目も可でーす!

パティ(Cocoa) 2011.12.10 [03:16]


エストン山脈の南のはずれ、遺跡を目指して険しい山道を往く。
やっぱりその間の寒さは堪えるけど、こうした仕事仲間との旅始め、というのはあたしの好きな時間だ。

「アウロラって、案外大胆だよねぇ。
 チャ・ザって商売の神って言うから、あたしはお金を貯めるのが好きな人が信仰するのかと思ってたよ!
 あははっ」

なんて、魔術師ギルドでの一件を振り返ったりしながら、
仲間たちと取り留めのない話をする。



  * * *  * * *  * * *  * * *  * * *



そんなこんなで、現地到着。
ヒマそうな管理担当のコンラートくんに詳しい話を聞きながら、入り口へ。

遺跡と言えば、あたしはシー達の住処に一週間近くお世話になった事があったし
馴染んでいる気でいたけれど――、

ぽっかり開いた穴の地下、ひんやりした石造りの通路。
なんだか無機質で、この先はもう、ひとの息づく場所じゃないって感じがする。

「............」

ごくり、と小さく喉が鳴った。


>「さて、準備はよろしいですか?」

「うん......オッケー!」



  * * *  * * *  * * *  * * *  * * *



転送円の感覚は、やっぱり慣れない。
ついた先は――なんだかさっき迄の雰囲気とは違うけど、まさに時代に取り残された遺跡って感じ。


>「灯りはだ?れか、ま?かせたよ?っと」

「おっけ、あたし、ランタン点けるね。
 ユアンも、確か持ってたよね?」

転送円は光ってるけど、この中は灯り無しには進めないだろう。
荷物から火口箱を取り出してさっと火をつけて、腰にぶら下げ、手にはいつもの杖を持つ。


「あ、そうだ、あたしが持っててもあんまり意味なさそうだしさ、使ってよ――」

と、ついでに楔とロープを適当に分けて、ユアンとジャオユンに手渡す。
屋内は彼らの領域だろう。
......それに、重いし。
あたしなんかよりよっぽど力持ちの戦士のふたりより、荷物が多い......。

「それにしても、なーんか、雰囲気暗いね、ここっ。
 あたしが古代の魔術師なら、もっと玄関は明るくするんだけどなぁ」

鉄格子があったり、頑丈な扉があったり――なんというか、物々しい。


「あの奥の人形、ストーンサーバントだね。石従者ってやつ。
 固いし力持ちだけど、アライアとジャオユンならそう強敵じゃないよ!

 ......ああいうのを置くんだから、あの先にはここよりも良い物あるんだろうねぇ」

なんせ、時間がくると自動的に排出されるっていう話だし。
この階はさらっと見るだけで、なるべく早く先に行ったほうがいいだろうか。


「そうだなぁ、あたしは――」

石従者は、このメンバーでかかりっきりになる相手でもなさそうだ。

「うん、あっちの鉄の扉の部屋の中を見てみたいな。
 石従者の先ほどじゃないだろうけど、この階の中では一番大事なモノがありそうだよ」


>「あいつらさっさとしばき倒して、上に行くかねえ」

「うん、そっちは任せた!」

それでいいかな? にっこりと皆の顔を見回して。



=========================================
PL:
つなぎを書くつもりが......すでに行動宣言できそうだったのでしちゃいますっ。

ヨハンさん、意見のまとめありがとうございます!
色々書いちゃってむしろ決めづらい感じでしたね=w=; みなぎりすぎましたははは(''
ということで、よければ、全員の希望が組み込まれた感じの案1で行きましょうか!
(もし何かあれば修正かけますのででで)


■到着してすぐすること
◎ターン消費の必要がないならば、まずは見える範囲でセンスオーラをしておきます。

◎手持ちのランタン点けて、腰に提げておきます。【油x1を消費。】

◎くさびとロープを、シーフ組に手渡します。
 一人につき【くさびx7、ロープ10m】を、ユアンとジャオユンへ。
 (パティの手持ちは「くさびx1、ロープ10m」になります。)
 
 レンジャー持ちなのでいつも持ち歩いてるのですが、屋内ではシーフが持っていたほうが良いかなと。
 ぶっちゃけパティは荷物が多いこともあって......これは特に返却は要りません。
 適当につかってやってください!>お二方


■ターン2:パティの行動宣言

◎「(4):鉄扉の部屋」に向かいます。(ユアンと)
◎隊列的にはユアン前、パティ後で。

◎ユアンが解錠に失敗した場合、アンロックをします。
 ※メイン鍵開けはユアンさんにお任せで!罠チェックもぜひ!
 ※MPはまあ...せっかく開けることにしたのなら使ってしまおうかと(''
(ということで、一応振っておきます)

Cocoa@ぱてぃ : アンロック発動 2D6 → 3 + 3 + (5) = 11 (12/10-03:13:34)

◎アンロックを使った場合、接触という事なんですが
 杖や手や足(!)を伸ばす、とかでユアンの後ろからできるならば、それでお願いします!>w<*
(でも2d6は一応振っておきますっ......3だと......)

Cocoa@ぱてぃ : 解錠時謎ダイス 2D6 → 5 + 6 = 11 (12/10-03:14:15)
Cocoa@ぱてぃ : 謎ダイス2 2D6 → 1 + 2 = 3 (12/10-03:14:27)


◎一応、4の部屋の前では、余計な物音を立てないように注意して行動します。
(がやがやと1の部屋にやってきて、解錠してドア開くわけなので、誤差っぽいですが)


中に入ってからの宣言は、GMの情報開示を見てからのほうが良いのかな?(''

一応予定を書いておくと、
まずユアンに入ってもらって罠などチェックしてもらいたいなあと。
そして、その後、部屋の中をセンスオーラ&捜索したいと思います。
もし書類があれば優先的にチェックし、この遺跡に関連する情報が無いかを調べます。
といった感じです。