感想ですって!

アシュレイ(ゴースト) 2012.12.08 [23:26]

なんとかこの運び屋繁盛記を無事に成功することができました!
皆様お疲れ様です!

今回のセッションは非常にシビアといいますか、波乱万丈という言葉がピッタリです
私自身、ウィルダネスというものをよくわかっておらず
「まあ、とりあえず強い味方もいるし、私も初心者だしそこまで強いモンスターも出ないはず
大丈夫大丈夫、参加参加!」

とか、なんとか思っていましたが、今となってはもう何も言えません。

装備の重要性が身にしみます、今回は戦闘が恐ろしいというよりも
戦闘以外の場面で苦しんだ気がします。(戦闘も当然苦しみましたが)

厳しい自然環境+装備の不十分+ハードモード狙い+荒ぶるダイス=難易度急上昇

という具合にどんどん難易度が積まれていく様はこれ本当にクリアできるのだろうか...
と、頭を抱えることも多々ありました、正直一人では投げ出したくなるレベルでしたが!
スワローテイルの皆様の心強い知恵と経験と存在感で、なんとかここまで来ることができました!

なにはともあれ、今回のセッションで中の人(PL)の経験といいますかレベルも跳ね上がったと信じたいです
不運と準備不足が重なると人は死ぬ、この言葉は忘れません。


セッション評価は8点ですね
理由としましては、厳しい状況を乗り越え見事、ベストクリアできたという点で 基本点は10
途中のいざこざである意味仕方ありませんが、モチベーションが下がり-1
ダイスを振る機会が多く、どの時点でなんのダイスを振って、次は何を振って...というのが分かりにくく-0.5
肝心な時にダイス運が悪かった、八つ当たりで-0.5

だいたい私のプレイヤースキルの低さが原因ですが、あくまで感想&評価という点でご容赦ください...

改めまして LainGM!運び屋繁盛記お疲れ様でした! 
次はもうちょっとのんびりくつろげるセッションでもいいですよ!


・ニカさん
全編にわたって著しい活躍でございました
エレアノールが活躍しなかった場面はないと言えるほどです!
さすがリーダー、伊達じゃない! 
戦闘以外でも何かとアシュレイと絡んでいただき、ありがとうございます!

・サイゾウさん
心強い・頼もしい・紳士的 素敵な三拍子 
寝不足だったとしても全くそのことを意識させないカバー力に感服いたしました
サイゾウさんくらい、頭が回るようになりたいです、なります。
ウード爆発しろ

・スキュラさん
うじゅるうじゅる
スキュラさんとは残念ながらチームが分かれてしまったのですが
それ以外の場面で色々とお話する機会がありましたので、ここでそのお礼を...
今回のオートは不運でしたが、こんなことがあったのだからもう早々ひどいことはないでしょう!
PCが行動不能でも仲間のサポートはできるということを学ばせていただきました、偉大!

・だんがんさん
エリオくんがかっこいい...
完全にヒーローです、羨ましい!
レベルも近いのでもしかしたらご一緒する機会があるかもしれません、その時はよろしくお願いします!

・はんくさん
才能の塊・ラキアードの豪腕が敵を無双する樣を実は期待しておりました
今回は地形的な不利と不運が重なって、お目にかかれませんでしたが
またご一緒する機会があれば、ぜひ目に焼き付けたいところです!


・ゴースト
だいたい任せきりでしたね、自立性が低かったと痛感しております
当方未熟者ゆえ、率先して意見を出すより、先人の意見をよく効き頭に焼き付けることだけ考えておりました。

が!それが自立性の低さにつながってしまったのはいけません
今回の経験を活かして、次のセッションでは私が中心に!無理だろうなー(´・ω・`)

一番の問題!それは!書くのが異常に遅いこと
ごめんなさいごめんなさい(´;ω;`)