終わりのごあいさつと感想

ウード(サイゾウ) 2012.12.08 [21:50]

みなさまお疲れ様でした!

ではでは感想などを。


>LainGM

おつかれさまでした!


護衛組の成功に貢献でき、GMの見立てを超える結果を出せたようで何よりです。
いやあ、もう3セッション分くらい頭使ったんじゃないかなあ。
もう一回成功させろと言われてもまず無理でしょう!


スキュラさんのおっしゃるとおり、
セッション管理やトラブル対応は十分以上の高品質であったと思います。

今回難易度が跳ね上がったのは、ウィルダネスというのがどんなものか分かっておらず、
雨天の可能性があったのにテントの用意を思いつかなかったことと、
通常成功のリミットの、半分の期限のボーナスゲットの、
さらに半分の時間で駆け抜けたからでしょうね。あとダイス
実質四倍の濃度!


キャロラインに誘われる可能性があったですと...!
こんなことならフラグ立てておけばよかった
でもまあ、道中さっぱりキャロラインと交流してないし、
あっさり風味で良かったと思います。


セッション評価は、9点とさせてください。
あんまりしんどかったので、セッションの余韻に浸る余裕がないのが減点の理由です(ヒドイ



本当におつかれさまでした!苦しく楽しい冒険をありがとうございました。
LainGMのセッションにまた参加できたときには、もう少し楽な冒険だといいなあー(願望)。


>ゴーストさん

ナイススリクラでした!
決戦兵器として最高の結果を出してくださいましたね!
MPを温存してもらっておいて本当によかったです。
でももっと早く安心させてくれてもいいのよ!

魔法使い、とくにソーサラーはさまざまな局面で大きく影響を及ぼすことができるので、
セオリーから特殊な使用方法まで、魔法のいろんな使い方を考えておくとよいと思います!
(私自身セオリーとかわかってないくせにえらそう!)


>ニカさん

最後のバルチャーヘッドショットお見事でした。
期待通りやってくれましたね!
でもやっぱりもっと早い段階から安心させてくれてもいいのよ!

バルチャー戦でのプラン提出もありがたかったです!

今キャロラインに誘われたなら、たぶん
「悪いけど、待ち合わせてる奴がいるからね」
とか言ったんじゃないかなあ。
まだ引退するつもりはありませんからね!




>はんくさん

ルートが違うこともあり、あまり交流できず残念です。
最初のグループわけで調査組へ移動させてしまって、モヤモヤされてしまったかもしれません。
どうも申し訳ありません。
今回は残念な結果でしたが、またごいっしょできた時には力を合わせて成功を目指したいです!


>だんがんさん

戦いの中で成長するエリオ君の格好良さと言ったら...!
ダイスに恵まれなかったのが残念でなりません。
丁寧なロールプレイなど、見習う点が多かったと思います。
またごいっしょできるといいな!


>スキュラさん

ううーむオートは大変でしたね。
でもあれです、死の淵からよみがえる度に大きく力を増すんですよきっと。

オートが倒れた後でもモチベーションを落とさず、
積極的な提案や参加をされていたスキュラさんはプレイヤーの鑑だと思います!




>ふりかえって

今回ほど『諦めたらそこで冒険終了』だと強く認識できたセッションはありません。

びしょうじょをかばって悪をズンバラリするという個人的目標は、
半分しか達成できませんでしたが、気分がいいのでまあいいか!

自分を振り返ってみて、実際の障害とかピンチとか見えないと頭が働かない気がします。
逆境に強いといえば聞こえはいいけど、ただエンジンがかかるのが遅いだけのような。
今後はピンチにならないような、
なってもピンチ度が軽くなるような提案ができるようになりたいものです。


ではみなさん、またどこかの冒険で!
どうもありがとうございました!