とある魔獣の感想日記(ジュルジュル

オート(スキュラ) 2012.12.07 [21:02]

任務失敗で経験点が割引だから、というだけでなく
PCよりもPLが多くの経験を積むことが出来たセッションだったように思えました。
そんな気持ちのスキュラでございます。


学生時代に友達とプレイしていたオフセがハック&スラッシュばかりだった事に、
今回は気付かされました。

ダイナミックな自然のなかで人間が生きるというのは
嗚呼、それだけで冒険なのだな・・・とウィルダネスを理解できた気がします。

天候ルールとか、土木作業ロールとか、いつかGMをやるときはパクr・・・
・・・参考にさせていただきたいアイディアだらけでした。
楽しかったです。



以下皆様宛。

>LainGM
2ルートの管理(実質ゲーム掛け持ち状態)とか、セッション中トラブルへの対処とか、
GMは十二分の働きを示されたものと理解しております。

難易度は、ハードルを上げたのはPL側の都合であったと思いますので
あまり気にはなりませんでした。
確かに厳しい状況が双方で生まれはしましたが、
護衛組は見事に成果を上げ、調査組も、その意志は示せた物とおもいます。

そういう意味ではセッションは成功したような、
俗っぽい言い方をすれば勝ったような気さえする私なのでした。
どーだ!(何が?)

Lainさん(ゲームエンド後だからGMは降ろして)、2ヶ月超の間
本当にお疲れ様でした!



>はんくさん
バトル開始あたりからの勢いを、
最初から持ってはんくさんと当たりたかったスキュラです。
バトルでも、ソレ以外でも、もっと活躍するラキアードが見たかった・・・
そういう状況に持って行け無かった私の非力をお許しください。
ルンマスがファイターのサポートできなくてどうすんだー!

いつかまた、ご一緒できる日を待っております。
願わくは、激戦の中で。



>だんがんさん
エリオ君をヒロイン扱いしてゴメンナサイ!
カワイイ系どころか勇者系でした。女子NPCが居ないのが残念なほどです。
オートがソーサレスだったらなぁ・・・キモいですねすみません!

作業にあたってもテキパキとよく働くエリオ君からは、
だんがんさんの人柄の良さなどを感じてしまうのでした。
是非またご一緒させてください!


>ゴーストさん
ソーサラーの冒険パターンって、
ボス戦までにMP消耗しきってその後は観客になるのと、
決戦兵器扱いでずっと床の間に飾られてるのと、
大きく分けて2つあると思うのですよ。

今回のアシュレイは比較的後者だったと(スリクラ3連発的意味で)思うのですが
このパターンは案外ヒマになりがちです。
私なんかはソレがいやでオートを崖に登らせて、ご覧の有様と成り果てました。

しかしてアシュレイは、温存されつつもキッチリ存在感を示されておりました。
同じソサラ使いとしてその手腕が羨ましい事しきりであります。
いずれ来る同行セッションでは、ぜひ同ルートでオナシャス!




>サイゾウさん
事は成り、意地は通った!

次からまた、ウードとともに歩めるオートであることを
私は誇りに思うのですよ。無印でも2.0でも、また共に歩みましょう。


※ただしウードは爆発すべき。



>ニカさん
osnに纏わり付かれて、ゲームの幅が制限されちゃってるんじゃないかなーと
そういう懸念もあってのオート分離だったのですが、
エレアノールはエレアノールだし、ニカさんはニカさんでした。
何の心配もない!

甘やかしてるだけと言われても、
まだまだ甘やかすつもりなスキュラなのでした。ふははー!




以上、皆様とまた会える日を、楽しみにしておりまーす!
わーわーパチパチパチパチ(セルフ