雨に備えて

エリオ(だんがん) 2012.10.23 [21:24]

食堂には、何故か、キャロラインさんを護衛する冒険者たちが帰ってきていました。
会話に耳をそばだてていると、悪天候に見舞われ、一度引き返すことになったようです。

無事に到着できると良いですね。
心の中で道中の安全を祈って、そっと会釈をしておきました。

.....

外は雨が降っています。
毛布こそ持っていますが、雨の中で行動するに適した服装ではありません。

>「エリオ君。雨、続くかもしれんぞ。
> 外套はいいかい?」
「あ...」
オートさんに言われて初めてそのことに気づいた僕。

なので、
「僕にも売っていただけますか?」
食堂にちょうど居合わせた旅の商人さんから、外套を一枚分けてもらうのでした。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
天候の悪化に備え、オートさんのアドバイスを受けてマントを購入することにします^^

準備完了しました。
現場へ向かう宣言にエリオも同意です。