テントを手に入れた!

ウード(サイゾウ) 2012.10.22 [22:34]

ようやく宿へついた。
夜中にお騒がせして店主には悪いけど、今は構っていられない。
明日またメシ代を多めに渡しておこう。

体を拭いて、ずずずとスープを飲み、なんとか人心地。
皆も同じようにほっと一息ついてるようだけど、疲労は溜まっているみたいだな...。


「ヴェーナーよ...、皆に明日へのenergiaを」

-----

翌朝。
とりあえず活動できるだけの休息は取れた。


「なんとかテントと毛布、雨を防ぐマントと、できれば予備のマントも手に入れたいな。
 俺はテントを扱ってる商人を探すよ。ふたりは毛布やマント、薪なんかの調達をたのむ」


>「昨日はひどかったよねえ、まったくさあ」


と言ってると、キャロラインが起きてきた。
どうやら具合が悪いような様子はないね、一安心だ。


>「いろいろ準備しないと危なさそうだし、必要なものがあったら言ってね。
> あと、雨降ってるうちは動かないほうがよさそうかなあ」


もしかするとキャロラインを通じて、毛布やマントの用意ができるかもしれないな。



何人かの商人にあたって、どうにかテントの用意はできた。
倍額ふっかけられたけど、これでなんとか雨の向こう側が見えてきたかもしれない。

-----
PL:
カテゴリここで良いか心配ですが!


6ターン目の低体温ダメージは、マントは使用できないのでMPに一点ダメージでした。

HP15/15 MP12/13.

>GM
6ターン目終了前に、可能なら対象を拡大して
キャロライン、アシュレイ、エレアノールにキュアウーンズを使用します。
無理ならキャンセルをお願いします。


テントダイスは9。倍額の600ガメルで購入します。

毛布をあと一つ、マントをあと8つ入手希望ですが、とりあえずテントの件のみ。
-----
ダイス


サイゾウ@ウード : キュア発動 2D6 → 5 + 3 + (5) = 13
サイゾウ@ウード : キャロライン 9 = 4 (6 + 2 = 8) + 【5】 キーNo. : 10
サイゾウ@ウード : アシュレイ 8 = 3 (5 + 1 = 6) + 【5】 キーNo. : 10
サイゾウ@ウード : エレアノール 6 = 1 (2 + 2 = 4) + 【5】 キーNo. : 10


サイゾウ@ウード : テントはあるか! 2D6 → 6 + 3 = 9
サイゾウ@ウード : よしあった 倍額だけどおk!