翌朝

GM(Lain) 2012.10.21 [20:52]

 翌朝、冒険者たちは宿の食堂で仲間にふたたび会うことだろう。

 めいめいに昨日のことなど話し合っていると、キャロラインがやや遅れて部屋から下りてきた。

 昨夜、宿に帰り着いたあと、雨はやや小降りになったらしい。
 霧のような小雨が降り続いている。

「昨日はひどかったよねえ、まったくさあ」

 彼女もまた、疲労が抜けきらない様子だ。

「降ってなければ大丈夫だったと思うんだけど――」

 ツイてなかったし、そもそも山は天気変わりやすいっていうし、ちょっと甘く見てたかなあ、と彼女は言う。
 もっとも、だからといって仕事そのものを諦める気は無いようだ。

「いろいろ準備しないと危なさそうだし、必要なものがあったら言ってね。
 あと、雨降ってるうちは動かないほうがよさそうかなあ」

 濡れると厄介なのよねえ、と今更のように言う。

「普段は街道歩いて宿に泊まるから気づかなかったけど、山で濡れるのってあんなに厳しいことだったんだねえ」

------------------------------------------
■GMから

 翌朝、冒険者同士で接触したいというご希望がありましたのでカテゴリを作っておきます。
 組み分け変更、ルート変更、装備の融通などに関するPCレベルでの相談はこちらでどうぞ。

 この記事への返信は「300_再合流」カテゴリにチェックを入れて行ってください。


>護衛組のみなさま

 現在の天候は小雨です。
 キャロラインは「雨降ってる間は出ないほうがいいんじゃね?」と申しております。

 まあ、単にこれまでの状況から彼女がそのように言っているだけなので、準備をした上で大丈夫と判断すればキャロラインはその判断に従うことでしょう。


■テントについて

 テントは宿屋にはありませんが、交渉で商人などから手に入れることができるかもしれません。

 代表者が2d6を振り、7以下なら譲ってくれる相手はいません。
 8か9なら、倍の値段で譲ってくれる相手がいます。
 10なら5割増、11なら2割増、12ならデータ通りの値段です。

 テントの代用は可能ですが、料金はテントと同じとします。
 また、使用するたびにレンジャー技能+器用度ボーナスを基準に、目標値10の判定を行ってください。
 成功すればテントとして使用できますが、失敗した場合は使用できません。
 なお、失敗した場合は1ターンの時間を使って再挑戦が可能です。

■メモ

 第2日 ターン1
 天候:小雨
 残距離:8

 キャロライン: HP-? / MP-0


■ダイス

 Lain@運び屋 天候チェック day1ターン6 2d6 Dice:2D6[2,4]=6
 Lain@運び屋 天候チェック day1ターン7 2d6 Dice:2D6[4,6]=10
 Lain@運び屋 天候チェック day1ターン8 2d6 Dice:2D6[4,4]=8
 Lain@運び屋 天候チェック day2ターン1 2d6 Dice:2D6[1,5]=6