19.運搬中

ラキアード(はんく) 2012.11.30 [02:39]

気を失っているオート殿を、肩と腕と腰で支え、
一番手近な木陰まで運ぶ。
極端な大男でないのが幸いだが、それでもかなり大きさと重さがある。
身軽なら一気に駆け抜けることができるのだが、
これだけ大きさと重さがあると、全力でも歩く速度と変わらない。

「エリオもはやく、急いで隠れるんだ!
俺たちが木陰へ隠れたとわかれば、ゴブリンどもは下に降りてくるはず。
降りてきたゴブリンどもが俺が相手をするから、
しばらく身を隠しているほうがいい。」

たどり着くまであともう少しだ。

PL:
まずはゴブリンたちの投石からの回避ですね。
本来は、回避力6ありますので、判定は2d6+6なのですが、
オートさんを運んでいる最中で、回避に-2の修正がつくので、
実質、2D6+4ですね。

ゴブリンDからの投石回避
2D6 → 1 + 6 + (4) = 11 
ゴブリンEからの投石回避
2D6 → 2 + 5 + (4) = 11 
値は同じ平均値ですね。ともかく回避成功です。

次のラウンドで運搬は終わりですが、
まだ、体勢が整っていない状況なので、
やはり回避にマイナス修正は必要でしょうか。
それから次は、ゴブリンたちの投石攻撃は全部こちらにくるかと思います。