心は熱く、頭は冷静に

エリオ(だんがん) 2012.11.24 [04:52]

――――――オートさんが、落下した。
目の前でぐったりと横たわる姿に、思わず駆け寄ろうと――――――

>醜悪な顔をさらに歪めて不愉快極まる声を漏らした。

その時頭上から降ってきたのは下卑た声。
それを、僕はよく知っています。

(「...懸命に努力した者を嘲笑ったな?」)
妖魔。
僕にとっては、因縁浅からぬ相手。
投石紐を握る手が一瞬強張ります。

しかし。

落ち着け、と。
自身に言い聞かせながら深く息をつきました。
今、やるべきことは何だ?
できることは何だ?

小盾を掲げ、改めて、僕は数歩前に進み出ます。
投石の構えを見せる妖魔と、オートさんと
の間に割って入る位置。

たとえ勝ち目が薄くても、
「来るなら来い!」
そこに守るものがあるのなら、大声を上げて迎え撃たねばなりません。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

むむ、多勢に無勢ですね。オートさんを連れて退避する前にやられてしまいそうです。
むしろ次ラウンドからは防御専念しないとまずいかも。
リーダーを追い込めば退却してくれるのではないかと思うのですが...いかんせんエリオではレベルの差が。攻撃当たらない^^;

 

◯1R目の行動宣言:
 「静止」状態で移動
 オートさんを庇う位置まで前に出て、ホブゴブリンへスリングで攻撃

(エリオの生命点:14/14 → 10/14)

 

04:03:03 だんがん@エリオ 残念...
04:02:44 だんがん@エリオ 1R目エリオ(「静止」+投石→ホブゴブリン:回11) 命中判定 2D6+3 Dice:2D6[1,6]+3=10
03:59:29 だんがん@エリオ 防御判定(ゴブリンB:打7) R8+2 Dice:R8[2,3:2]+2=4
03:59:04 だんがん@エリオ 防御判定(ゴブリンC:打7) R8+2 Dice:R8[6,3:4]+2=6
03:56:33 だんがん@エリオ ゴブリンBとCの攻撃が当たってますね。あと、1ゾロ10点いただきます
03:51:52 だんがん@エリオ 回避判定(ゴブリンA:攻撃9) 2D6+4 Dice:2D6[6,3]+4=13
03:51:41 だんがん@エリオ 回避判定(ゴブリンB:攻撃9) 2D6+4 Dice:2D6[1,1]+4=6
03:51:29 だんがん@エリオ 回避判定(ゴブリンC:攻撃9) 2D6+4 Dice:2D6[2,2]+4=8
03:51:15 だんがん@エリオ 回避判定(ゴブリンD:攻撃9) 2D6+4 Dice:2D6[1,4]+4=9
03:51:04 だんがん@エリオ 回避判定(ゴブリンE:攻撃9) 2D6+4 Dice:2D6[4,6]+4=14
03:50:48 だんがん@エリオ 回避判定(ホブゴブリン:攻撃10) 2D6+4 Dice:2D6[4,6]+4=14
03:50:28 だんがん@エリオ 知名度判定(ゴブリン:6) 2D6+4 Dice:2D6[3,5]+4=12
03:50:14 だんがん@エリオ 知名度判定(ホブゴブリン:8) 2D6+4 Dice:2D6[3,6]+4=13