ときには泥にまみれて

オート(スキュラ) 2012.11.16 [19:00]

>(「なんだか申し訳ないなあ」)


対岸へ渡る手順を説明すると、なにやら浮かぬ顔のエリオ君であった。
理由はなんとなく想像がついた。


「そんな顔をするな。
 皆、持ちつ持たれつさ」


軽く肩を叩く。
いやまぁ、オランには一人でなんでもできるスーパー冒険者の方も
居るそうだが・・・。


────────────────────────────────


>「どうか無事に渡れますように...」


距離があるのでよく見えないが、30mの距離をおいても
なんとなくエリオ君の緊張が伝わってくる感じがした。
『魔法もあるし、もっとリラックス!』と言おうかとも思ったが、
真面目そうな彼の事だ。言われたほうが緊張してしまうかもしれない。
黙って見守る。

いかん、そうしていると自分まで緊張してきた。
杖を握り締める手が、ジットリと湿る。

.
.
.
.

結局、魔法は使わずに済んだ。
私もエリオ君も、無事、作業を終えて元いた地点に戻ってこれた。


「エリオ君、ほら」


ハイタッチを求める。


「案ずるよりもなんとやら、だ。
 この調子でいこう!」


露と泥にまみれた午前中を、焚き火のそばのわずかな乾燥地で振り返る。
腹が重たくならない程度に昼食を入れ、水を飲み、
そうして一息ついて、また立ち上がる。


「さぁ、午後も泥遊びだ」


うーん、と体を伸ばす。
鳴子は、幸いにも沈黙を保っている。


────────────────────────────────
-PLスキュラより-
順調風に見えて実は明日一杯掛かりますねコレ(;^ω^ )
ハードモードな護衛組に速度で負けるかもという・・・ぐぬぬ!



だんがんさん、地図頂いちゃってよろしいでしょうか!
よろしければ小袋に入れて、背負い袋にしまっておきます。濡れないように。

GM、地図複製が対岸へ渡る前ですが、完成版を受け取れた、で
よろしいでしょうか?




午後の作業
とりあえず高所行きます。
4T 危険箇所判別(10m)・急いで
5T 同上


以下ダイス

* スキュラ@オートさんが入室しました。

18:49:14 スキュラ@オート 4T目 危険箇所判別(10m)
18:49:26 スキュラ@オート 転落判定 2d6+3 Dice:2D6[2,2]+3=7
18:49:40 スキュラ@オート あっぶね(2回目
18:50:19 スキュラ@オート 判別 2d6+3 Dice:2D6[2,3]+3=8

18:51:54 スキュラ@オート 5T目 作業続行
18:52:02 スキュラ@オート 転落判定 2d6+3 Dice:2D6[3,6]+3=12
18:52:11 スキュラ@オート 判別 2d6+3 Dice:2D6[4,6]+3=13
18:52:27 スキュラ@オート ふむ

* スキュラ@オートさんが退出しました。



0T(06-08)出動
1T(08-10)ラキ警備 エリ絵図複製 オト鳴子設置  
2T(10-12)ラキ警備 エリ絵図複製 オトロープ渡し
3T(12-14)ラキ警備 エリ絵図完成 オトフォリコン待機・元いた場所へ帰還
4T(14-16)ラキ警備 エリ オト判別(10m)
5T(16-18)ラキ警備 エリ オト判別(10m)
6T(18-20)撤収



『絵図作成』(28/24)
『危険箇所判別』 0m(29/16) 5m(37/32) 10m(34/32) 15m(0/16)
『ロープ張り』 0m(0/8) 5m(0/16) 10m(0/16) 15m(0/8)