ぎりぎりの人生

エリオ(だんがん) 2012.11.13 [18:54]

打ち合わせの結果、オートさんが鳴子を設置、ラキアードさんは昨日と同く周囲の警戒にあたることとなりました。
鳴子の設置後は、僕が崩落面を下るため、オートさんがロープを設置してくださるということです。
(「なんだか申し訳ないなあ」)
もう少し僕の身のこなしが軽ければ、オートさんもラキアードさんも別の作業に取りかかれたのですから。


さて。
鳴子が設置されている間に、僕は僕で、僕にできることをしておこうと思いました。
昨晩、予備の地図を複写したわけですが、もう一枚作成すれば、不完全とはいえ一人一枚地図が行き渡ることになります。
少しでもこの後の作業が捗るようよう、さっそく僕はペンをとるのでした。

 


オートさんが、難なくロープを張り終えました。
このロープを頼りに僕は慎重に渡河することとなります。
「どうか無事に渡れますように...」
幸運を司る神に祈りを捧げ、僕は第一歩を慎重に踏み出したのでした。

 

 


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1T目:地図複製  2D6[1,3]+3=7
2T目:地図複製(延長戦)  2D6[3,3]+3=9
(やっと完成!)


3T目:渡河します
・荷物は地図を書くための道具だけ
・武器、防具、鎧は置いて行きます

18:52:20 だんがん@エリオ 帰還!
18:51:59 だんがん@エリオ 転倒判定(復路)×3回 2D6+4 Dice:2D6[5,3]+4=12
18:51:23 だんがん@エリオ持ちこたえたー
18:51:05 だんがん@エリオ 滑落判定 2D6+4 Dice:2D6[4,4]+4=12
18:49:40 だんがん@エリオ 転倒判定(復路)×3回 2D6+4 Dice:2D6[1,2]+4=7
18:49:34 だんがん@エリオ 転倒判定(復路)×3回 2D6+4 Dice:2D6[1,4]+4=9
18:49:14 だんがん@エリオ 地図作成 2D6+3 Dice:2D6[5,6]+3=14
18:48:41 だんがん@エリオ 転倒判定(往路)×3回 2D6+4 Dice:2D6[1,4]+4=9
18:47:23 だんがん@エリオ 転倒判定(往路)×3回 2D6+4 Dice:2D6[3,1]+4=8
18:47:11 だんがん@エリオ 転倒判定(往路)×3回 2D6+4 Dice:2D6[5,4]+4=13