帰り道

エリオ(だんがん) 2012.11.04 [13:53]

「く、くまですか」
ラキアードさんにお話を聞いて、僕はしばし記憶を辿ります。
運が良いのか悪いのか、残念ながら実物とはついぞ出会ったことはなく、書物にあるような簡単な特徴しか思い出せません。
「怖いですね...」
なので、月並みな言葉しか出てきませんでした。
熊の生態についてもっと知っていたら、役に立つ発言ができたのになあ。

>ロープに鈴みたいな音を出すものを付けておけば、
>もう少し安全かもしれない。」
「良い考えですね! その音で逃げ出してくれるかもしれませんし」


荷車に揺られながらの帰り道。
オートさんが灯した『明かり』に照らされながら、いつしか僕は浅い眠りに落ちていくのでした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『熊』の知名度判定です。
セージLv+知力ボーナス:2D6[1,2]+4=7
設定的に、田舎育ちで身近だったはずなのですが...
とても平和な村だった、ということで。