あとは川を渡るだけ

エリオ(だんがん) 2012.10.31 [23:49]

最初は不安な出だしでしたが、描いているうちに、何となくですが勘がつかめてきたような気がします。

>「エリオ君、今日はこっち側だけで終わってしまわんかね?
> ソレの続きは明日の朝イチにでも・・・」
ある程度、こちら側の岸から見た画を描き終えたところで、オートさんから提案がありました。
「はい、そうですね」
ここで根を詰めても、あまり良い結果には至らなそうです。
無理して川を渡って転落でもしたら...想像したくありません。


それから。
日没までの僅かな間、再び辺りの様子を確認することにしました。

大地の精霊の声を聞けない僕らですが、こうして時間をかけて向き合えば、やがてその多彩な表情の一部を読み取れるようになります。
少なくとも平地に関しては、危険な箇所とそうでない箇所の違いがやっと見えてきました。
「うん、大丈夫そうです」
僕は、自分の見立てをオートさんにお伝えしました。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
またまた短い書き込みですいません。


すでにスキュラ様に拾っていただきましたが、エリオは次のとおり判定を行っております。

・3T目:地図作成     2D6[3,2]+3=8
・4T目:地図作成     2D6[5,5]+3=13
・5T目:危険箇所判別(0m) 2D6[6,6]+4=16

嗚呼やっとマシなダイス目が^^
なお、4T目で地図作成の達成値(だけ)はクリアしましたので、5T目は危険箇所判別を行なっております。