昼前後の作業

オート(スキュラ) 2012.10.29 [18:37]

いさんで作業に向かってくれたエリオ君だが、
なかなか苦戦している様子であった。


>「う、うーん...」


「んー、どれどれ?
 ・・・・・・うーん」


いや、だが、まぁ、こういう作業は最初のとっかかりが大変なものだ。
一旦書き始めてしまえば、これから先は多分・・・うん。


>「少し辺りを調べてきます」


「ああ、足元に気をつけてな」


さて、他人の心配をしてる場合でもない。
私も仕事にかからねば。


────────────────────────────────
-PLスキュラより-

ひとまず地図の完成と、低高度帯の作業を終える方向で動こうと思います。
地図の達成値が上がってきたら、エリオ君にわたってもらうサポートにかかる予定。


・鎧ソフレ、装備は杖のみで作業。
・セージ1+知力2=3
1T 危険箇所判別(5m)【急いで作業】
2T 危険箇所判別(5m)【急いで作業】


18:25:42 スキュラ@オート 危険箇所判別(5m) 2d6+3 Dice:2D6[5,2]+3=10
18:25:56 スキュラ@オート 危険箇所判別(5m) 2d6+3 Dice:2D6[5,1]+3=9
18:27:29 スキュラ@オート 転落判定 2d6+3 Dice:2D6[6,6]+3=15
18:27:36 スキュラ@オート ソコジャナイ
18:29:41 スキュラ@オート 転落判定 2d6+3 Dice:2D6[3,3]+3=9
18:29:45 スキュラ@オート よしよし



二日目
0T(08-10)出動・出動
1T(10-12)ラキ エリ地図(7) オト判別5m(10)  
2T(12-14)ラキ エリ判別0m(13) オト判別5m(9)
3T(16-18)ラキ エリ オト
4T(14-16)ラキ エリ オト
5T(16-18)ラキ エリ オト
6T(18-20)撤収・休息


『地図作成』(7/24)
『危険箇所判別』 0m(13/16) 5m(19/32) 10m(0/32) 15m(0/16)
『ロープ張り』 0m(0/8) 5m(0/16) 10m(0/16) 15m(0/8)

────────────────────────────────


ところで、各自の転落判定の基準値を見てみたのですが・・・

エリ LV2+敏捷2=4
ラキ LV2+敏捷4=6
オト シーフ1+敏捷2+シーフ補正2=5


ラキアード高い!さすがの敏捷+4です。
オートは補正が入るにしても、素のシーフLVが1なので一歩及びません。
これにより、転落を回避(目標値9)するのに必要な出目は

エリ 5
ラキ 3
オト 4

となります(鎧なし・大きな荷物なし時)。
ラキアードは実は1ゾロチェックですね。
オートもフォーリングコントロールで安全さはありますが、
精神点と引換え(回数制限・キュア数減少)です。
エリオ君は高高度帯は危険かもしれません。


それを踏まえると

0m帯 全員作業可。二人同時作業OK
5m帯 ちょっと痛いけど誰でも。二人同時も十分いけるはず。
10m帯 結構痛いので【慎重な作業】を二人でやるか、
    一人が【急いで作業】+オートがフォーリングコントロールでサポートとか・・・?
15m帯 すごく痛い(オートは生死判定ありえる)ので
    一人が作業+フォーリングコントロール。


みたいな感じかなーと思ってみたり、書いてみたりしたのでした。
ご笑覧くだされば幸いです。
というか、多分ツッコミどころ満s(ry
どうぞ修正くだされー!