事故車両

オート(スキュラ) 2012.10.09 [19:58]

「さて、こんなところか」


崩落地点近くの適当な場所に荷をおろし終える。
雨さえ降らなければ、泥がついて仕事に支障が出ることはないだろう。
そう、雨さえ降らなければ...見上げる雲の流れは速い。
山林内はそれほどでもないが、上空では気流が渦を巻いていると見える。


「雲を流す風となってくれればいいが」


街育ちの私には、風を読む力はない。
後でエリオ君かラキアードに聞いてみようか。


────────────────────────────────


「馬車?」


周辺の調査に向かっていた二人から教えられ、
私は土石に押し流されたであろう物体を見つけることが出来た。


「うーむ、潰れてはいない...のか?
 ふたりとも、見えるかね?」


馬車らしきものがどうなっているのか、私の目ではよく見えない。
復学して視力が落ちたせいだ。
ああ、眼鏡が欲しい...だがドワーフのレンズ職人に払える謝礼など、今の私には。


「まぁ、とにかく調べてみようか。
 これから作業が終わるまで、ここに日参するんだ。
 毎日、あの中がどうなっているか悩むのもナンだしな」


先ほど降ろした荷物の中から、迂回路用のロープを持ってくる。
このための道具ではないのだが、我々の手持ちでは届きそうにないし
ちょっと拝借させてもらうとしよう。


「あまり長くても使いづらいし...このぐらいか?」


二つ折りにしたロープの輪の方を、手近な木に結びつけ、
もう片方は自分の体に巻きつける。
これで40mほどのリーチになるだろうか。


「ではちょっと見てくる。
 なにかありそうなら、上から教えてくれ」


さて、どうなるか...



────────────────────────────────
-PLスキュラより-

・ロープを使用
・荷物はソードブレイカーのみ

この条件で馬車まで進みます。
危険地帯の調査をしてもらってからにしようか迷いましたが、
時間をかけると雨が降るって赤い人からお告げが...w


以下ダイス。


* スキュラ@オートさんが入室しました。

19:54:07 スキュラ@オート ラペリング1 2d6+3 Dice:2D6[1,1]+3=5

19:54:16 スキュラ@オート 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

19:55:02 スキュラ@オート 転倒回避 2d6+4 Dice:2D6[6,6]+4=16

19:55:09 スキュラ@オート 工エエェェ(´д`)ェェエエ工www

19:55:24 スキュラ@オート ラペリング2 2d6+3 Dice:2D6[6,4]+3=13

19:55:35 スキュラ@オート ラペリング3 2d6+3 Dice:2D6[3,5]+3=11

19:56:13 スキュラ@オート 到着!...でいいのかな?

* スキュラ@オートさんが退出しました。


良かったのか悪かったのか...w