3.現場へ

ラキアード(はんく) 2012.10.06 [02:18]

準備が終了した後、さっそく現場へ向かうことになった。
即急な復旧のために、すぐさま行動する必要がある。

その行程でも、道のりを調べつつ、実際に豪雨の起きた様子がわかる。
当然、そういうところも、馬車が通ることができるように修復が必要だ。

実際に現場へ到着すると、かなりの量の岩と土が積み重なっていた。
一応、作業は数日の予定ではあるが、調べるだけでも時間がかかるかもしれない。

その間に天候が変わるかどうかは、空を見て考えはしてみたが、全く予測ができない。
やはり、普段行かない土地のせいだろうか。

エリオが、探索範囲が広いので手分けして調べるべきだとはいってきたが、
「運んできた荷物はどうする?
さすがに誰もいなくなるのは問題あるだろうから、
探索は、野外でも活動できる俺とエリオでするべきだろう。
オート殿は、作業の準備をしつつ、
自分たちが戻ってくる間まで、運んできた道具や荷物を見張っていてもらえないだろうか?
なるべくはやく戻ってきたいとは思っている。」

PL:
冒険者LV+知力ボーナス
2d6+5 <Dice:2D6[3,5]+5=13> 普通の値です。
天候予測
2d6+4 <Dice:2D6[1,1]+4=6> 1ゾロです。経験点10点加算
ついでに道のりの地図作成
2d6+4 <Dice:2D6[1,3]+4=8> あまりいい値ではないですね。

まずは、下準備といったところでしょうか。
こちらは基本、周囲の警戒が中心ですが、
冒険者LV+知力ボーナスの結果がどのように出るかで、状況が変わるかもしれませんね。