雨と雲と夕方と

エレアノール(ニカ) 2012.10.29 [23:07]

雨もやんだし、昨日通った道だから昨日よりは歩くのが楽だし、このままなにもないとよかったんだけど・・・そうもいかないみたい。

 

ヘンな形の雲がだんだんと空をおおっていく。

昨日見たのと同じ雲。

 

>「エル、アシュレイ。

> この後の天気はどうなるかわかるかい?」
 
 
「もうすぐ降りはじめると思う。
ね、アシュレイ」
 
空を見たあと、アシュレイの方を見て、言う。
アシュレイだってわかってるよね。
 
「それから夕方までずーっと振り続けると思うよ。
・・・その後のことはまだわかんない」
 
うーん、夜になるまでに止んでくれるといいなあ。
 
 
>「みんな、これからどうする?
> 予定通り日が落ちてもこのまましばらくは進むかい?
> ここでいっちょ全力で進んで、早めに休むって手もあるけど」
 
「えーと・・・」
 
マントの先をくいっと引っ張って、考えてみる。
 
「準備もしっかりしたし、このまま進んじゃってだいじょうぶだと思うよ」
 
昨日は休まないで歩いて宿屋に戻ったけど、あの時はほんとに疲れた。
一気に進むのは時間がないときだけにしたいな。
 
>「よし、予定通り進もう」

 

「うん!」

 

だいじょうぶ、時間はまだまだたくさんある。

こういう時に慌てちゃダメだって、えらい人が言ってた。

 

あ、そうだそうだ。

 

「ねえアシュレイ。

暗くなったら、またアレ・・・なんだったっけ?

とにかくあの光るやつ、やってね!」

 

このまま雨降ってたら、たいまつ使えないだろうし、またアシュレイの魔法に頼ることになりそう。

 

 

 

ーPLー

あっさりとしておりますが、4,5ターン目の宣言を!

光るやつとはライトのことだそうです。

セージ取ったのに固有名詞覚えるのが苦手なエレアノールなのでした!

 

ーダイスー

4ターン目天気 2d6 <Dice:2D6[3,2]=5>

5ターン目天気 2d6 <Dice:2D6[1,5]=6> 

4ターン目の天候予測 2d6+4 <Dice:2D6[2,5]+4=11>

 

5ターン目の天候予測 2d6+4 <Dice:2D6[1,6]+4=11>

5ターン目低体温 2d6+5 <Dice:2D6[4,1]+5=10>

いちおうダメージも r0 <Dice:R0[4,3:2]=2>
5ターン目の生存術 2d6+4 <Dice:2D6[6,4]+4=14>