雲は消えず

ウード(サイゾウ) 2012.10.29 [22:21]

雨はしだいに細かくなって、そのうち落ちてこなくなった。


「ラキアードの言ったとおりだったな。
 こいつはありがたい、今のうちにどんどん進もうか」


とはいえまだ雲は重い。
このままお天道様が顔を出してくれるとありがたいんだけどなあ。


「エル、アシュレイ。
 この後の天気はどうなるかわかるかい?」


何気なく聞いてみたけど、ふたりの答えは喜ばしいものじゃあなかった。
うーん、夕方から夜にかけてまた振ってくるか...。


「みんな、これからどうする?
 予定通り日が落ちてもこのまましばらくは進むかい?
 ここでいっちょ全力で進んで、早めに休むって手もあるけど」


追加報酬の期限まで、あと一日と半分ほど。
今日のうちに行程の半ばまでは進んでおきたいけど、
これ以上速度を上げるのは無謀のような気もする...というか無謀か。
先を急ぎたいのはやまやまだけど、無理してキャロラインの身に何かあったらそれこそ一大事。

といっても、休息の目処さえ立たなかった前回とは状況が違う。
ちょっとくらいの無理は通るはず...。

アシュレイも、エルも考えは同じか。


「よし、予定通り進もう」

-----
PL:
【宣言】
代表して宣言します。

ターン4:通常移動
ターン5:通常移動

強行軍で距離をかせぎたくはありますが、雨天時に強行軍はなんかこわい。
ので通常移動二回!


天候ダイスは
ターン4:5
ターン5:6とのことです。

-----
ダイス

サイゾウ@ウード : 低体温 二日目4ターン目 2D6 → 3 + 1 + (4) = 8
サイゾウ@ウード : 低体温ダメージ 0 (4 + 1 = 5) キーNo. : 0 

サイゾウ@ウード : 低体温 二日目5ターン目 2D6 → 4 + 4 + (4) = 12


耐えた...よね?


-----

んで行程表

  第2日 夜明け
 ターン1(06-09時)距離 ---- 準備
 ターン2(09-12時)距離 8→7 小雨 再出発
 ターン3(12-15時)距離 7→6 曇り     ←今ここ
 ターン4(15-18時)距離 6→5(小雨)
  第2日 日没
 ターン5(18-21時)距離 5→4(小雨)
 ターン6(21-24時)距離 休息
 ターン7(00-03時)距離 休息
 ターン8(03-06時)距離 休息
  第3日 夜明け
 ターン1(06-09時)距離 4→3
 ターン2(09-12時)距離 3→2
 ターン3(12-15時)距離 2→0 強行軍
  ※※※※※ ← 4500ガメルライン