出発の時再び

エレアノール(ニカ) 2012.10.27 [00:48]

よーし!
用意しなきゃいけないものも用意できたし、あとはロバ君に荷物をくっつけたり、荷物をまとめたりするだけだ!
 
こんどはぜったい、なんとかなると思う。
 
 
 
>「さて、私たちもそろそろ作戦を練り直そう
>君の知恵が借りたい、ウー...ぅぅん
>道具の調達はなんとかできたが、どうすればいいと思う?
>全体的な流れ...という事でね」
 
まだ少しだけ眠たそうなアシュレイ。
朝、苦手なのかな。
わたしもどうすればいいかわかんないなあ。
こういう時、ウードはすっごく頼りになるんだ。だからわたしもウードがなにか言うのを待つ。

>「こいつはウードって楽器なんだ。俺の名前はこいつからもらった。
> ま、そんなことはどうでもよかったね」
>「全体的な流れって言っても、あんまり風雨が酷くなったら止まって休む。
> それくらいじゃないか?」

>「野外活動はお前さんやエルのほうが得意だろうし、

> 襲撃があっても魔法があれば幅広く対処できるだろ。

> はっきりいってお前さんが頼みの綱だよ」
 
 
「うん、いっしょに頑張ろうアシュレイ!
 だいじょうぶ、今回はテントだって、マントだってたくさん用意していくんだから。
きっとうまくいくよ」
 
「ヘンなヤツが襲ってきても、わたしとウードがアシュレイもキャロラインもロバ君も守るから、安心して魔法を使ってね」
 
じつはわたし、魔法ってどんなのがあるのかよくわかんない。
オートが使ってるのをみたことはいっぱいあるけど、それもたくさんある魔法のほんのちょっとだけだったから。
 
 
 
 
 
 
 
>「いくのかね?
> それは残n・・・いや、なんでもない」
 
>「悪いなオート、時間がないんだ。言いたい事はブラードで聞くよ。
> ...早く来ないと置いていくかもな」

 

「じゃあね、オート!

ブラードでまってるよ!」

 

そう言って、二人と同様に拳を突き出す。 

いまのわたしたちには、長い言葉をかわす必要なんてない。

そうでしょ?だって、わたしたちはスワローテイルなんだから。

 

 

 

 

 

外はまた、ちょっとだけ雨が振ってる。

けどこれくらいなんてことない。

ただ、キャロラインが体冷やさないように気をつけないと。

だいじなだいじな依頼人に何かあったら、それこそ冒険者失格だと思うから。

 

 

 

ーPLー

またしても遅くなり申し訳ありません!そしてその割には薄い!

3ターン目も通常進行で行きましょう!

 

 ーダイスー

2ターン目低体温 2d6+5 <Dice:2D6[6,4]+5=15>
2ターン目の天候予測ー 2d6+4  <Dice:2D6[1,2]+4=7

3ターン目の低体温 2d6+5 <Dice:2D6[2,2]+5=9> 
3ターン目の天候予測ー 2d6+4 <Dice:2D6[4,6]+4=14>

天候ー 2d6 <Dice:2D6[3,3]=6>

確かターン3は晴れるからダメージはありませんでしたよね?...ね?

天候予測14来ました!

天候は微妙でした、さあさあどうなる?