優位

GM(Lain) 2012.11.30 [11:30]

> 「キャロライン!」

 巨鳥が上空へ舞い戻り、生まれたわずかな空隙。

 エレアノールの声に、キャロラインはびくりと顔を上げた。

> 「安心して、あなたのことはぜったい傷つけさせない。
>  守るって言ったでしょ?」

> 「だからそこでじっとしてて。
>  すぐに追い払っちゃうから、こんなヤツら!」

「わ、わかった!」

 頷きつつ、やはり本能的な恐怖はあるのだろう、腰を浮かせ、目は旋回する巨鳥どもから離れない。

 ふたたび降下に転じ、攻撃を仕掛ける巨鳥の嘴と鉤爪、そしてエレアノールの歩兵槍が交錯した。
 いずれも無傷――上空へ舞い戻る巨鳥が首をめぐらせ、エレアノールを睨んだ。

※ ※ ※

 一羽は地面に落ちて寝入ったものの、いまだ二羽は健在。

 限界が近づいていることを知りながら、しかしアシュレイは魔法の行使をやめなかった。
 【眠りの雲】。

 旋回をはじめた巨鳥の翼が羽ばたきを止め、徐々にその旋回の径を拡げながら、螺旋状に降下をはじめる。
 魔法はその効果を発揮したようだ――それを確かめたアシュレイも、精神力の限界に達していた。

 激しい目眩と耐えがたい疲労感、そして眠気。
 意識が閉ざされる前に感じたのは、自分を支える誰かの腕だった。

------------------------------------------
■GMから

 進行でーす!

 これは決まったかなーと思いつつ、あと1・2ラウンドくらいはやってみましょうか。
 ・・・・・・と思ったらC起きたよ!


◆結果&ステータス:第3ラウンド

 A21:ウード ビルをかばう【防御専念】 → 行動キャンセル
 A19:アシュレイ ヴァルチャーBにスリクラ(成功、B睡眠)
 A18:エレアノール キャロラインをかばう、ヴァルチャーAに反撃
 A15:ヴァルチャーA キャロラインを攻撃 → エレアノールを攻撃(はずれ/はずれ)
 A15:ヴァルチャーB ビルを攻撃(睡眠によりキャンセル)
 A15:ヴァルチャーC 【睡眠】

 ウード MP:07/13
 アシュレイ MP:00/18【気絶】
 エレアノール HP:14/15

 キャロライン
 ビル HP:10/15
 ベン HP:07/15 【睡眠】<移動力半減:一時>


◆宣言:第4ラウンド

 A21:ウード ???
 A19:アシュレイ ???
 A18:エレアノール ???
 A15:ヴァルチャーA キャロラインを攻撃
 A15:ヴァルチャーB 【睡眠】(ラウンド終了時に覚醒判定)
 A15:ヴァルチャーC 起き上がり

◆ダイス

Lain@運び屋 護衛組 ヴァルチャーC再抵抗判定:目標値12 2d6+3 Dice:2D6[3,6]+3=12
Lain@運び屋 覚☆醒!