招かれざるお客さん

エレアノール(ニカ) 2012.11.06 [22:37]

「むー・・・」

 

アシュレイから借りたノートをぱらぱらめくってみる。

 

「全然読めない・・・」

 

光る石にぼんやりと照らされたノートの中身は、読めない字がいっぱいだった。

読めないけど、細かいことがくわしく書かれてるのはなんとなくわかる。

きっとこれを書いた人はすごい頑張りやさんなんだね。

 

魔法の前に、まず西の言葉をアシュレイから教えてもらわなきゃ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

見張りをはじめてからけっこう時間が経ったとき。

 

何か、いる。

 

そう思ったあと、虫の声しかしなかったはずの暗闇から音が聞こえてきた。

ガサガサと草を踏む音。人のものじゃない。

それがたくさん。数はわからないけど、けっこう多いような気がする。

 

「みん・・・」

 

と、声を出しかけてやめた。

ダメだ。今ここでみんなを起こしちゃダメだ。

わたし一人でなんとかしないと!

 

すぐ隣に立てかけてた槍を手に持つ。

みんなを傷つけさせたりなんてしない!

 

「・・・来るなら、タダじゃすまないよ」

 

そうつぶやいても、きっと向こうには聞こえてない。

できればこのままどっかに行って欲しいけど、やっぱり足音はだんだんとこっちに近づいてくる。

何が出てくるのかな・・・?

 

 

―PL―

さあさあ何か出てしまいました!

なんとか戦闘にしないでうまいことやりすごしたいですねー。

誰を起こしてもデメリット発生するのでエレアノールからは誰も起こしません。

―宣言―

今回は槍を構えてながら、向かってくる謎の敵を威嚇します。

まずは様子見から。

 

 

 第2日 夜明け

 ターン1(06-09時)距離 ---- 準備
 ターン2(09-12時)距離 8→7 小雨 再出発
 ターン3(12-15時)距離 7→6 曇り     
 ターン4(15-18時)距離 6→5 小雨
  第2日 日没
 ターン5(18-21時)距離 5→4 小雨
 ターン6(21-24時)距離 食事 
!ターン7(00-03時)距離 休息(小雨)見張り:エレアノール
 ターン8(03-06時)距離 休息(小雨) 見張り:ウード
  第3日 夜明け
 ターン1(06-09時)距離 4→3(曇り)
 ターン2(09-12時)距離 3→2
 ターン3(12-15時)距離 2→0 強行軍
 
 

(サイゾウさんの物をお借りしております!)