イヤな予感がします。

エレアノール(ニカ) 2012.11.01 [22:50]

>「ああ、いいともさ!
>それくらいしかやることもないし...
>それに私のウリは肉体労働じゃあないからな、万が一は任せたよ」
 
「うん、アシュレイもお願いね」
 
 
ふと、手に持った槍を見る。ずっと前にお店で作ってもらった大きな槍。
そういえば、前の仕事の時は結局使わなかったんだっけ。
じつは使わないでよかった、ってちょっと思ってる。
 
この仕事で使うことになるのかなあ。
何も出ないといいな。ただでさえ雨で大変なんだもん。
 
>「後...君がさっき言ったのは、ライトだな、らぁ?いと、るぁーいとぅ、オーケー?
 
「えーと・・・らぁーいと?るぁーいとぅ?るぅあいーと?」
 
言い方むずかしい。
けど、なんども言うってことはそれだけ言い方が大事ってことなんだよね。
 
>言っておいてなんだが、発音はどうでもいいし、リスニングはしなくていい」
 
「ええー、そうだったの?」
 
アシュレイが何回も言い直すから言い方が大事なのかなーって思っちゃった。
 
「じゃ、らぁーいとー!
・・・これでだいじょうぶでしょ?」
 

 
>「君が仮に向上心豊富な奴なら、この仕事の間、暇なときに限るが...
>魔法について基礎知識を教えてあげてもいいぞ
>今の時代、学があるというのは素晴らしいことだからな!ハッハッハ!」

 

「ほんと!?

ありがとアシュレイ!」

 

魔法ってほかにどういうのがあるのかな!

わからないことを知るってすごくおもしろいよね!

 

 

 

 

 

 

気がつくと、まわりはもう真っ暗。

アシュレイにるぁーいとーの魔法を使ってもらって、

キャロラインも暗いからよく見えないけど、疲れてるってことは何となく分かる。

 

 

また空のゴキゲンを見てみる。

 

 

「うーん...明日の朝には雨は止むと思う。

それまでは雨はずっと降ってるみたい」

 

明日はずーっと雨が降らないといいなあ。

 

 

 

 

 

 

「じゃあわたし、外のようすをみてる!

みんなは寝てて!」

 

みんなでご飯を食べて、テントを作ったときにはあたりはすっかり真っ暗。

明かりがないと、ほんとに何も見えない。

・・・あの暗いところから今にも何か飛び出してきそうな気がする。

 

 

うーん、寒いからなのかな?あんまり眠くならないや。

いつもだったらもう寝てる時間だけど。

そういえばずっと前もこうやって一人で見張りをしたっけ・・・

 

「・・・あの時より、わたしは強くなれてるのかな?」

 

小さな小さなひとりごとは雨の音にまざって、消えていった。

 

夜は、まだまだ長そう。

 

 

ーPLー

では3ターン使って休息を。

7ターン目はエレアノールが見張ります。

寝てる時はテント+毛布+マント(使ってないの)だから防護点3ですね。 

キャロさんはちゃんと眠れるのか!?

 

あとゴーストさん!夜警用に石か何かにライトかけお願いします。

 

 

ーダイスー

ゴーストさん、サイゾウさんのお振りした天気ダイスも載せてもらっておりますすみません!

 

 

6ターン目の天候ー 2D6 → 2 + 5 = 7

改めて7ターン目の天候  2D6 → 2 + 6 = 8

8ターン目 天候 2D6 → 3 + 6 = 9

 

 ・6ターン目(食事とか)

6ターン目の天候予測 2D6 → 6 + 4 + (4) = 14

6ターン目低体温ー 2D6 → 1 + 3 + (5) = 9

6ターン目ダメージ 4 = 2 (4 + 4 = 8) + 【2】 キーNo. : 0

(マント+冒険者レベルで+4)

  6ターン目生存術ー 2D6 → 5 + 6 + (4) = 15

 

 ・7ターン目(見張り)

7ターン目低体温ー 2D6 → 5 + 4 + (5) = 14 

7ターン目生存術ー 2D6 → 3 + 2 + (4) = 9

7ターン目見張りー 2D6 → 4 + 5 + (4) = 13

7ターン目謎ダイス 2D6 → 4 + 6 = 10

 

 ・8ターン目(睡眠)

 8ターン目低体温ー 2D6 → 5 + 1 + (5) = 11

8ターン目謎ダイス 2D6 → 2 + 1 = 3

 

8ターン目の謎ダイスがひどい!

いったい何が起こるというのでしょう!?嫌な予感しかしません。