ぽりぽり

リモーネ(くらりふぇ) 2012.10.09 [02:13]

>たくさんあるから、みんなで食べようよ!」

 目の前に展開された諸々のカワキモノを見て、私はヒクリと頬を引きつらせた。
 干して水分を飛ばした果物や野菜が、少々......いや、正直苦手だったもので。

「――え? ええ、うん、一つ貰うわね......うん、ありがとう......」

 いくらロクデナシだからといって、仕事仲間の行為を素気無く断るほど能無しでもないつもりだ。
 故に一つ手を伸ばす。私は迷う事無く、ひまわりの種を頂戴する事にした。
 単純に消去法。アレなら豆と似たようなものだろう。

「......ああ、うん、美味しいわ」

 告げて微笑む。
 案の定、食べなれないモノ特有の違和感はあるものの、思ったより美味で安心した。
 なので、勧められる度に、申し訳程度にまた幾つか貰ってみる。
 ぽりぽり、ぽりぽり。小動物になった気分だが、コレはコレで悪くはない。

(そう、イチジクに比べれば百倍ほど悪くない)
 
 そんな風に、内心戦々恐々としながら、私は空を見上げる。
 相変わらず好転しない空だ、早速面倒事にならなければいいのだが。

 ――――――――

 PL的にドライフルーツが鬼門なのでこんなかんじで!