山歩きは楽し?

エレアノール(ニカ) 2012.10.08 [22:53]

 

「うーん」 

 

歩きながら空をみあげてみる。

 

あっちの方の雲が濃くて、風もけっこう強くて。

雲も早く動いてて、だんだんこっちに近づいてくる感じがする。

 

「ねえねえ、もう少し経ったら雨降るよ。

昨日みたいにすごーい雨じゃないけど」

  

「荷物って、雨にぬれたら大変?だめになっちゃう?」

 

キャロラインにそう聞いてみる。

 

>「吹きっ晒しで食事ってのもなんだし、このへんで食べてく?」

 

「うん、わたしもお腹すいた!」

 

もうすぐ雨が振りそうだし、草原に出る前に食べちゃったほうがいいのかも。

 

>「皆、よかったらこれどうだい?
> 前の仕事でもらったやつだけどね、
> こっちは水抜きをして塩漬けしてある野菜、これは干して甘みを増したドライ>フルーツ。
>もうすぐ保存がきかなくなるから、遠慮はいらないよ」

 

「あ、わたしもそれ持ってる!」

 

がさごそと背負袋の中を探して...あ、そうだそうだ!

この前もらったのの他にも、ずっと前に買ったのも持ってきてたっけ。 

 

「えーと...ソーセージに、ヒマワリの種に、干したイチジク...

それにウードと同じのもあるよ。

たくさんあるから、みんなで食べようよ!」

 

持ってた保存食を全部広げてみる。

野菜と果物はウードの分とあわせてたくさんあるし、明日もみんなで食べられるかなあ。 

 

 

?PL?

そいえば、荷物って雨に濡れたら大変なのかーって聞いてなかったような気がするので聞いてみたのでした。まあ大変に決まってますが!

(私が見逃してただけで記述してあったらどうしよう...)

 

私も持ち込んだ保存食一式を皆に薦めてみるのでした。

ドライソーセージ、ひまわりの種、干しイチジク、そしてウードと同じ漬物&ドライフルーツ!

漬物&ドライフルーツはたくさんあるからこれからも皆で食べられるかなあ。

 

そして天気ダイスも振ってしまいました!

天気ー 2d6 Dice:2D6[6,1]=7

基準値です、さあどうなることやらー

 

歩けるときに歩いておきましょうとりあえず!