曇天模様の空の下

ウード(サイゾウ) 2012.10.08 [22:21]

>「そろそろ昼時だけど、食事はどうしようね」
>「吹きっ晒しで食事ってのもなんだし、このへんで食べてく?」


「そうしよう、腹が減ってはなんとやらだ」


>「でも何を食べるんだ?
>保存食は嬉しくないな、食材と火でもあれば料理できなくもないんだがな
>ああ...でもダメかな、調味料がない」


ぶつくさ言うアシュレイ。


「皆、よかったらこれどうだい?
 前の仕事でもらったやつだけどね、
 こっちは水抜きをして塩漬けしてある野菜、これは干して甘みを増したドライフルーツ。
 もうすぐ保存がきかなくなるから、遠慮はいらないよ」


ただの保存食じゃあ口さびしくなるだろうからね。

-----
PL:
短くてすみません!
持ち込んだ漬物やドライフルーツを皆に分けてみます。
保存期限が12月末までなので、食べてしまいましょう。

そして旅はどんどん行きましょう。