2.必要な物事

ラキアード(はんく) 2012.10.02 [00:52]

ともかく自分は「調査」の方へ向かうこととなった。
「では、オート殿、エリオ、以後よろしく。
俺のことは省略してラキでもかまわない。」

それから、護衛を担当する人物もよく覚えておく。
ウード(男)、エレアノール(女)、アシュレイ(女)、リモーネ(女)
このうち、ウードという男とエレアノールという女性は、オート殿と同じ所属の人物らしい。

道の街道の普請を担当しているテオバルト氏から、調査に関する詳しい説明を受ける。
まずは、オート殿が、他に必要なものがないかどうか訊ねてきた。
「他は、手斧では難しい細かい作業が必要な場合、短剣がいるぐらいだろう。」

話によると妖魔も出没する可能性もある。
「作業中も当然だが、夜の就寝のときにも見張りはいる
夜の見張りは、3交代で行うのがいいかと思う。
作業に関しては、オート殿とエリオで行う方がいい。
野外作業に関しては、俺はあまり詳しい方ではないから。」

PL:
とりあえず説明の内容と調査メンバーでもやりとりですね。
野外作業に関しては、レンジャーのレベルが高いエリオさんの方が適任かな。
持ち込みアイテムは変更なしです。