どっちに行ったもんか

ウード(サイゾウ) 2012.10.02 [00:19]

>「各自のできることからすると、これがバランスの取れた編成になるんじゃないかと思うんだが
> 皆、どうだ?」

へえ、オートのやつ別行動を取ろうってつもりかね。


「ま、いいんじゃない?考えあってのことだろ?」


なら特段言う事はないね。


>「じゃあこれからよろしくね!
>アシュレイ、リモーネ!」


エルが同行者ふたりに握手を求める。


「よろしく、アシュレイ、リモーネ。それにキャロライン」


雇い主にもね。

-----

>あたしちょっと話付けてくるから、その間、北と南、どっち回るか相談しといてほしいんだ」

>「ねえ、みんなはどっちに行きたい?」


さて、どっちの道に行ったもんかね?
到着の時間に差がないなら、そりゃ危険の少ない方だな。

ふーむ。
腰に手をあてて考えるのポーズ。

土砂崩れが起きるほどの雨、もしかすると土砂崩れの原因は雨じゃないのかもしれんが、
とにかく大雨の後で川沿いを歩きたくない気はする。
とすると南の道のほうが歩きやすいのかね?

朝だし、ミルクでも注文してちっと宿の主人に聞いてみるか。


「やあご主人、ちょっといいかい?
 この北と南のふたつの道なんだけどさ、なんかおかしなウワサとか聞いたことないかい?
 妖魔が出るとか、山賊がいるとかさ」
 
「あと、クライバー川なんだけどさ、この雨で氾濫してたりする可能性はあるかな?」

-----
PL:
同行する方々と握手大会。
わーいハーレム。

そして適当に何か注文しつつ、両方の道について危険な噂がないか宿の主人に聞いてみることにします。


【追記】
装備品等の変更はありません。(選択するほど持ってない!)
ルートの選択は主人の返答を待ってからにしたいですが、今のところ南回りでかまいません。