ロクデナシの信条

リモーネ(くらりふぇ) 2012.09.30 [03:18]

> 「各自のできることからすると、これがバランスの取れた編成になるんじゃないかと思うんだが
> 皆、どうだ?」

 個々人の紹介が概ね終わった辺りで、オートと名乗ったソーサラーがそう告げた、
 彼の提案に聊か驚く。確かにバランスは取れている。いざというとき、プリーストがいれば心強いのは確かだ。
 けれど、正直なところ自分たち以外どうなろうと、知った事ではないのが冒険者という人種だと思っていたのだが。

(ふーん......何事もピンキリってことかしら)

 私のようなロクデナシが他人を量る事が間違いだ、ということだろう。
 意味のない思考は打ち捨てて、彼の言葉を検討する。
 この編成はこちらの希望とは違うが、正直それほど調査そのものに思い入れはない。
 よほど無茶でなければ、何事も、どうとでもなるものだ。
 そういう意味でいえば、護衛側の編成に不安を覚える要素は見受けられなかった。
 結論、反対する理由が特にない。

「ま、私はそれで構わないわよ。期待されても応えられないけどね」

 矢面に立つのはゴメンだが、コソ泥なりに、横からのフォローくらいはできるだろう。
 それも必要のなさそうな面子だが......そうなら、そうで構わない。
 楽に稼げるのなら大歓迎だ。精々無理しない程度にお仕事に勤しむことにしよう。

―――――――――

PLより
というわけでオートの提案の支持を宣言します。

方向性が素晴らしくアレな柑橘類ですが、きっと言動には出さないのでキニシナイデクダサイ