終わりのご挨拶!

パティ(Cocoa) 2012.01.11 [01:23]

ということで。大変今更ですが......。

GM&PLの皆さま、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

最初から最後まで、投下文量に関して一人だけ多すぎるかなぁ、とか、
それで読みづらくなって、流れが追いにくくなってないかなぁ、とか。
気にしながらも、あまりのダンジョン攻略の楽しさに、ずっとみなぎっておりました(''*
(最後の最後まで、なんか頭のおかしい量のモノを投下してスミマセン!w)

色々ご迷惑をおかけしたと思いますが、皆さんの温かい対応にはほんと感謝です。
一人ではぜったい迷走したと思うので、大成功という結果も皆さんのおかげですね!>w<



>Lain@GMさん
あっさりとこってりのバランスが素敵なGMさんだなあと思いました!
入り口は分かりやすくシンプルに、でも深く考えようと思えばコクがある......というような。

これまでのGMやPLとしてのご活躍を通して、
れいんさんの安定した理論派スタイルを信頼していたということもあって、
本当に思いっきり遊ばせていただきました。楽しかったです!

考察喜んでいただけたり、コーラー的経験点を頂いたということで、とっても嬉しいです。(''*

色々バタバタと宣言を変更したり、特殊な形を取ったりと
2ダンジョン進行のなか(しかも似てる)、把握はほんとうに大変だったと思います><

それと、特に最後のほうは、時間的に無理をされたこともあったかと思います。
「どうせなら思い残しがないように」との事でしたが、
そんなGMの心遣いなくては成立しない楽しさだったなあ、と。ありがとうございました!>w<

PL側、特に私の甘い見通しによる予想と結果のズレがありそうなところに指摘をくださったりと、
本当に安心できました。その節は色々ご迷惑おかけしました(、、;
(厳しいところは厳しいので気が抜けなかった部分もありましたが、かなり甘えていた部分があったかなあと)

次は、そういった部分を減らして、あとは色々と洗練した形で!
またれいんGMのセッション(特にLiteではないダンジョン!)に参加したいなあ、と願ってやみません。
ダンジョンって......本当に楽しいですね!
(そういえば、パティソロ向けの本遺跡......という予測は外れでした!>w<はずれまくりっ)
(「脅威の箱舟」、何か親近感を覚えるみなぎってるPLさんを見かけました。応援しております!w)


>ヨハン@ジャオユンさん
最後の部屋に行けたのもヨハンさんの提案あっての事で、
あの部屋の報酬がなければ大成功だったかしら、と思うに、
私的に、今回のMVPはジャオユンです!>w<

今回、実質的な決定役はヨハンさんだったと思います。
(1F方針を初め、その他もろもろ)
それはもう、信頼できるご意見番として頼りにさせて頂きましたっ。

一方で、頼り切るのもアレなのでとにかく思いついたことは挙げるようにしていたのですが、
無用に話を混乱させることも多くなってしまい、反省しております(、、;

特に一番最後、時間がない中でアレコレするよりも
「パティを好きなように使ってください! 任せた!」と
お任せするのがきっと最適解だったなあ、と......。
(数値的なことについて丸投げしたりなど、大変ご迷惑をおかけしました><)

そんなわけで、
ヨハンさんの胸をお借りする形で、すごく勉強させていただいたなあと感謝です。
宣言とかすべてがスマートで、ほんと憧れですね!
そしておっさんは、全然かっこ良くなろうとしないあたりがかっこ良く見えてきました!w
またどこかでご一緒できましたら、ぜひぜひよろしくお願いします!


>じゅんじゅん@アウロラさん
可愛いのに大胆かつ的確とかもうどういう事なの......ですね!(''*
GMも書かれてましたが、そのギャップがたまりませんでした。

GM業と並行ということで、薄めなアクセスの中でも、
シンプルで濃いものをがりがりと落として行かれる様が、すごくかっこ良かったです(''*
アウロラのペースが全体のペースを作っていたという所もあったかなぁと。
ベテランさんってすごい! と感激していました>w<

途中のまとめも助かりました!
(私のは、まとめているようで主観がみなぎりすぎていたので......w)
足りない物があればささっと、(1500ガメル前払い的な意味でも)支えてくださるという
安心感がありました。

そしてアウロラさん可愛くてもえしにそうなので、今後ともパティと仲良くしていただければ幸いです。( ノノ)


>灯@アライアさん
初めのダイス不調でピンチだった時はどうしようかと!>w<
灯さんにとっては初めてのBBSセッションで勝手も分からない時で、
すごく不安なんじゃないかなとドキドキしておりました(''*

その中で、灯さんからしっかりとした意思表示があり、
ヒーラー役のじゅんじゅん@アウロラさんの支えもあったりで、
今となってはあそこで上手くチームワークを組めたのが、その後の流れにもつながったんじゃないかなと思っています。

提案内容とか恐縮されてましたけど、なによりも、そういった考えを落としあうことで初めて
お互いに確認しあえたり、気づいたりできるのが、オンラインでのやりとりだと思います。
なかなかその辺、最初からはうまくいかないものですが、灯さんがどんどん出して来てくださったのでやりやすかったです。
ぜひ、その持ち前の良さを生かして、今後もswww楽しんでくださいね!>w<
(「人馬は雪原を駆る」では、別パートですがまた一緒ですね! 楽しみ!)

アライアさんの人となりが、ちょっと可愛いってことが判ったのがうれしかったですw
神官戦士ってパーティに居ると安心感ありますね!
今後とも、ぜひぜひよろしくお願いいたします!


>いど@ユアンさん
......イアンじゃなくてユアンですよね!('' ←チェックしたからすごく覚えてる人

ユアンのシーフ力(ぢから)は今回の支えであり、メイン武器でした!
3F部屋の報酬が出たのも、ユアンの見せ場でしたねー>w<

時間が取りにくくなったのは残念でしたが、BBSセッションだと、なかなか、よくある事です!
なので、「最後のほうちゃんと参加できなかったなあ」とか後ろめたくなってしまう事は無いと思います。
(連絡があれば、周りの人が対応できますので!)
(特に自キャラの扱いを不在時・遅延時にどうするかが要点でしょうか。)
ですのでぜひ、また時間の合いそうな時にいどさんが楽しめるといいなぁ! と願うものですっ。>w<
1Fの探索ではばっちり絡んでいただきありがとうございました!
ユアンの飄々としたキャラは絡みやすく、大変楽しかったです。
ぜひまたどこかでご一緒して、、ユアンとコンビネーションとかしてみたいです!>w<



>最後に
今回、個人的なプレイ目標として「橋渡しをしよう」がテーマでありました。
ベテランさんお二方、swwwにはまだ不慣れなお二方、
そしてTRPG自体は色々と初心者ですが慣れという意味では中間地点にいる私と。

その点は、それなりに機能したかな? と思っておりますが、いかがでしたでしょうか。

それと主観が混じりすぎだとか、
橋多すぎてむしろ歩きにくくなってるような事も多々あったので、
その辺含め今回の反省生かしつつ、今後も頑張っていきたいと思っております!
あと......戦闘や宣言のセンス的な事をもう少し頑張ります!>w<;


みなさま、ありがとうございましたー!