かんそう!

マルドル(LINTS) 2011.11.08 [23:36]

れいんGM>
二ヶ月の長丁場、お疲れ様でした。
久しぶりの戦闘メインのシナリオだったので、とても新鮮でもありました。

れいんさんの紡ぐシナリオですが、
全体を通してきれいな流れが見えるなー、との印象を受けました。
喩えて言うなら(あくまで個人的感覚ですが)
たれさんのシティシナリオのように
「文脈を読み込むと、行くべき通過点が飛び石のように見えてくる」
と、似たような手ごたえを感じておりました。
(もっとも向こうはもっと見えづらく、もっと重いですけどね(笑))

『文脈』と言ってもテキストそのものではなく、
テキストから浮かび上がってくるGMの要望のようなもの、と喩えるべきでしょうか。
感覚的なもので申し訳ないのですが、
『戦術の文脈』のようなものが、クリアに見えるなあと思ったのは確かです。

もっとも、見えるのと、実際に行動に落とし込むのとは別物で
こと、戦闘に関しては自分のキャパシティの狭さが
いろいろ出てしまったなーと思います。

この手のシナリオは敵が来るまでが勝負だと思い
必要なことを最大限やっておこうと、それに一生懸命でしたが、
見えない手を動かしているようで(^^;

特に『このタイミングでクルトが戻ってきた』とか
『アルフレドがわざわざフラグを立ててきた』とか(笑)
GMの「南側の警戒をもっとして欲しいな!」との
サインをバシバシ受けてたのですが、頭が回らず(><;
そしたらテッピンさんの挟み撃ちの警戒を、もっと活かせたのにと思います。

これはヨハンさんとこの『青藍の環』でもあったのですが、
「準備をしなきゃらなんと薄々気がついているものの
 気を回せず、結果的に防げるはずの被害を出してしまう」
と言う自分の欠点は、未だに直せないなーと痛感です。

あと、弓を持ってなかったのは痛恨!(笑)
夜目の効くマルドルならと後悔しましたw

成功に終わった今も、もっと何かが出来たはずだ、
攻めどころも守りどころも、もっとあったはずだと、
たらればを考えてしまいます。
でも、それらは次に活かせばいい話であり、
次に活かせる経験が出来た、ということは
つまりはそれが「楽しかった!」ということなのですね。
実際、オーガーにはしてやられましたともええ。

アルフレドとのやり取り、とても楽しかったです。
明かりの提案から藁塚への発展は、こちらも「おお!」と思ったものです。
堅物萌えなもので、密かにニヨニヨしてたのはここだけの(r
れいんさんが時間配分を間違えた訳ではありません。
私がひきとめただけですよウフフ

その割を食ってしまって、
PCとの交流があまり出来なかったのは残念でした。
その代わりと言っては何ですが、
PLさんとはラウンドごとにみっちりいろいろ話し合えて楽しかったです!


テッピンさん>
今回は作戦立案ありがとうございます。
マルドルがマルドルらしく立ち回れたのは
テッピンさんの案のおかげです。
たたき台をたくさん叩いてくれてありがとうです。
しかし...熱い、熱いよ!
この熱さで次もよろしく! のんぼりアルト村ですけどね!w

ぱんだちゃ>
チルグラ無双! スリクラ無双! ひゃっほう!
成功したのは間違いなくチルグラのお陰です。
このシナリオほど、スリクラの偉大さを痛感したものはないでしょう。
ぱんだちも頑張って作戦立案してくれてありがとうね!
またどこかでご一緒しましょうね、お色気コンビ再び。フフフ

ラグランジェさん>
初めてのSWWWで、いろいろ戸惑われたこともあったでしょう。
でも、最後までご一緒できて、本当に嬉しいです。
クーフェリアスの爽やかさに癒されたこと多々。
私の脳内では、クーフェの顔は某スカイハイで確定です(笑)
また、どこかでお会いしましょう。
その時はもっと逞しくなったクーフェと一緒に遊びたいですね^^

夏季ごおりさん>
体調不良とお仕事多忙でアクセスが薄めだったこと、
残念に思います。だけど、時間を作っての立案や日記、ありがとうです。
レンジャーの件さえクリアしてたら、
ゴブの巣襲撃も面白いなーと思ってました!
それより早く敵が来ちゃったけどね、はっはっはw

かりゅん>
かりゅんも多忙すぎたねえ。
わし、戦術とか戦略とかからっぺただから、けっこう楽しみにしてたんだよー、
戦闘が始まる前に、そして戦闘が始まったらどんな作戦を出してくるかなって。
まあ、またどこかで再会したら、この分までよろしくw
今は心と身体を休めることに優先してくださいね。


それでは皆様、またどこかでお会いしましょうねー。