お疲れ様でした!(感想及び所感)

ガラフ(テッピン) 2011.11.07 [03:39]

【シナリオ構成について】

前作と異なる、タクティカル要素が強い進行に対しては最初戸惑いました。
でも、こういう「シナリオ限定特殊ルール」でプレイするのはありなのね、
と、少しするとすんなり自分の中に消化された気がします。
自分のセッションでも、こういうルールで戦闘をやってみたくなりましたね!

Lainさんは「序盤に時間配分を間違えた」趣旨の発言をチャットで
漏らされてましたが、個人的には全くストレス無く参加出来ました。
進行もコンスタントにして頂けたのでよかったです!

前段階で予感させるものがあったので、予め南に警戒を張っておいたのは
我ながら冴えていたなあ、と。
挟撃されるのは予想通りでしたが、オーガーは完璧計算外(笑)。
負傷者が出なかったのは本当に幸いですね、ラージシールドは偉大なり。

GMにネタバレ希望ですが、戦闘開始時のゴブ側の戦略プランはどの様な
ものだったのでしょうか?

【GMとPLの皆様へ】

>Lain@GMさん

 NSDH2に引き続き、採用してくださって有り難うございました!
 Lainさんの丁寧かつ重厚なセッション運営は、
 同じくGMもする身として、大変刺激を受け、学ばせて頂いた次第です。
 進行もほぼ2日に一度は安定して行ってくださっていたので、
 気持ちよくセッションに参加をする事が出来ました!
 次のセッションも、是非参加させて頂きたいです。
 その時は、是非とも宜しくお願いしますね!

>マルドル@LINTSさん
 
 マルドルとは【母なる大地の子ら】に続いて2回目のセッションですね。
 前回はお互い手探りだったのに比べ、今回は何となくお互いの呼吸が
 掴めてきたのかな、と手応えを感じました。
 そして積極的な意見や戦術案を提出してくださり有り難うございました。
 マルドルなくして本セッションの成功はありませんでした。感謝です!
 マルドル本当に漢前でした。格好イイ!
 最後に...勝手に歌作っちゃってゴメンナサイm(_ _)m

>チルグラ@ぱんとら!さん

 前半はプライベートがお忙しい様子でしたが、途中からはしっかりと
 作戦会議に参加し、膝を突き合わせてアイディアを考えてくださりました。
 チルグラのスリクラ無くして、このシナリオは成功しなかったでしょう。
 そういう意味では、チルグラは正しく勝利の立役者ですね!
 とまあ、PL同士はかなり密に絡む事は出来ましたが、残念だったのは
 ガラフとチルグラの絡みが殆ど無かった事です。
 またの機会に是非絡ませてください。宜しくお願いします! 

>クーフェリアス@ラグランジュさん

 初めての冒険という事で初々しさがよく表現されていたクーフェリアス。
 飄々とした、泰然自若とした人となりは素晴らしかったですね。
 いざ戦闘開始すると、緊張されたのかちょっと血気に流行っていた気が(笑)
 後半は積極的に作戦会議に加わって頂き有り難うございました!
 今回のセッションでの経験を糧に、これからもどんどんとクーフェリアスを
 活躍させてやってくださいね!

>ラッシュ@夏季ごおりさん

 ご多忙と体調不良が重なられたご様子で、途中随分辛そうにされてました。
 今は、体調はすっかりよくなられましたでしょうか?
 序盤のガラフとの戦術会議では議論の相手をしてくださり、
 有り難うございました!
 今回は不完全燃焼で終わってしまい残念な事とお察しします。
 次回は、プライベートとの折り合いをつけながらも、
 上手に参加されるのを期待しております!

>リュエン@狩生さん

 お仕事が多忙を極めたご様子で、途中から音信普通になってしまったのが、
 今でも残念でなりません。
 リュエンは皆で相談して勝手に動いて貰ってましたが、
 果たしてお気に召して頂けたでしょうか?
 リュエンとロクに絡めなかったのは、非常に心残りであります。
 またの機会に、是非ご一緒させてくださいませ!

【最後に】

自分の戦略・戦術眼の甘さや視野の狭さがよく現れたセッションだったな、と。
これからも、こうしたタクティカルなバスターセッションには参加させて
頂きたく思います...っていうかロード倒せなかったのが悔しい...(>x<)

ガラフは今回の依頼での経験を元に、セージ技能を上げます。
レンジャー技能を取得するには...あと7点経験点が足りなかったorz

2ヶ月もの長い間、ご一緒して頂き有り難うございました!
また機会があれば、是非とも遊んでやってくださいね!