帰還:アンセルム

GM(Lain) 2011.11.06 [03:12]

「――そうでしたか。
 上位種のみならずオーガーまでとは」

 冒険者たちの報告を聞き、エリクセンからの書状を読んだフリクセルはそう呟いた。

 束の間彼の顔に浮かんだ考え込むような表情はすぐに消え、彼は傍らに控える使用人に何事かを耳打ちする。

「そのような難敵からハルストレームを守り抜いていただいたこと、改めてお礼を言わねばなりません。
 警戒の強化の件もまったく尤もなお話です。
 できうる限りにおいて、防備は強化することになりましょう」

 しかしそれはそれとして、と彼は続ける。

「いささか無理をしていただいたようで心苦しくはありますね。
 妖魔退治の筈がオーガーまで出てきたとあっては――。
 報酬は些少ながら上乗せさせていただきましょう。
 こういった形でしか謝意を表せないことは申し訳なく思いますが、どうかお受け取りいただきたいのです」

 ああ、となにかを思い出したように付け加えた。

「あなた方が望まれるのであれば、武具を扱う職人に紹介状をしたためることもできます。
 もしそういったものを望まれるのであれば、遠慮なく仰ってください」

 報酬を確認するのであれば、ひとりあたり金貨で15枚、と答えが返ってくるだろう。
 紹介状の宛先は、オランにある、堅実な仕事をすることで知られた職人の工房だ。

「さて、お願いした件はこれで落着しました。
 もしよろしければ、食事など用意させましょう。
 いただいた報告は報告として、村の様子など、少し聞かせていただきたく思うのですが」

 いかがでしょう、と問い、フリクセルは痩せた顔に穏やかな笑みを浮かべた。

-------------------------------------------------------
■GMから

 この記事への返信は、「160_結末」カテゴリにチェックを入れて投稿してください。

 おつかれさまでした!
 期限いっぱいまで引っ張ってしまいましたがシナリオはこれにて〆といたします。

 いましばらくはアカウントを有効としておきますので、〆レスなりご感想なりいただければと思います。


>みなさま

 経験点および報酬を次のとおり配布いたします。

◆経験点

 マルドル:1243点
 ガラフ:1243点
 チルグラ:1043点
 クーフェリアス:1043点
 ラッシュ:1043点
 リュエン:500点

 1ゾロ分は各自足しておいてください。自己申告です。


◆報酬

 各自に750ガメル。
 リュエンを除く全員に高品質または銀製武具の購入権(後述)。

 ・高品質/銀製武具の購入権

  高品質武具(必要筋力-3まで)
  銀製武具(通常品質)

  上記のうち任意のもの1点を購入可能。
  購入には別途所定の金額が必要なので注意すること。
  銀製の矢または太矢は1ダース50ガメルとし、1ダース1点として扱う。

  購入の権利はこのシナリオ内でのみ有効。
  購入の権利は譲渡・売却不可。

  購入する物品は本編またはPL相談所に明記すること。


 以上、各参加者への報酬と経験点を確定し、参加者をシナリオから解放いたします。
 2ヶ月間のお付き合い、ありがとうございました!

 なお後日ぼちぼちと感想やネタバレ等投下しようと思います。

 質問ご意見ご感想などあれば皆さんも是非お聞かせくださいませ!