教えを乞う。

ガラフ(テッピン) 2011.11.03 [12:00]

長い夜は終わり、ハルストレームの村を朝日が包む。
あれだけの激闘を繰り広げたのにも関わらず、
人的被害が一切無いのは僥倖であろう。
ボリスがゴブリンとの戦いで負傷した位、後は何人かが転んだだけだ。
ボリスにだけ<癒し>の奇跡を使用する。
一方、物的被害はと言えば、南門が食人鬼によって盛大に壊されたのがあるが、
日中に男手を集めればすぐに修復は完了する事だろう。

生き残った妖魔共は皆捕縛した。
生かしておいても群れに合流し、再び村の脅威になるのは目に見えていた。
止めを刺す、しか無い。

「寛容たる星王ラーダよ。
 敬虔たる貴方の信徒が、この様な蛮行に身を染める事をお許しください...」

***********************************

そして3日後。
待ち望んでいた援軍が到着した。
援軍を率いて来た騎士の名はエリクソンと名乗った。
先日の襲撃の詳細と顛末について報告をすると、
エリクソンは早速明朝の山狩りを決定する。

「宜しくお願い致します、騎士殿よ。
 残念な事に我々には野伏の技術を持つ者がおらぬ故...」

自分の中で、今まで仲間に甘えて頼りきっていた部分が露呈した形となった。
この苦い教訓を活かし、歯がゆい思いをしなくて済むよう精進しなくては...

***********************************

ヨーゼフの予後を診る事も兼ねて、イアンの元を尋ねる。
調子を尋ね、雑談を交わしながら、経過が順調な事に安堵する。
頃合を計って、話を切り出す。

「イアン氏よ。お手隙の時で構わないので、貴殿の持つ野伏の技を、
 ワシに教えて頂けますかな?」

===================================

PLより:フレーバー日記。
     イアンの元を訪れ、ヨーゼフの経過を診せて貰いつつ、
     イアンに「レンジャー教えてくれる?」とお願いします。
     フラグ立てフラグ立て!

【追記】

     せっかくなのでボリスへのキュア発動ダイスを振ってみたので
     以下に結果を添付します。

     ...何 故 今 6 ゾ ロ ! ?

ガラフ@テッピン : 忘れてました。ボリスにキュアーウーンズ発動。 2D6 → 2 + 6 = 8
--------------------------------------------------------------------------------
ガラフ@テッピン : 発動。回復量決定。 12 = 7 (6 + 6 = 12) + 【5】 キーNo. : 10
--------------------------------------------------------------------------------
ガラフ@テッピン : ソ・コ・ジャ・ナ・イ!!