Don't you dive?

リュエン(狩生) 2011.09.12 [01:55]

暦も秋を数えたとはいえ、まだまだ暑さの残るこの季節。
徐々に重くなっていく足を踏み出し踏み込み、夜半、ようやくハルストレームにたどり着いたころには全身汗でびっしょりだった。

こういうときに、俺の得物がありがたいことといったらない。
こんな使い方が師匠に知れたらコトだが、幸いあのクソジジイは大陸の遥か東の彼方だ。

「飛び込みてーなー」

門の前で村人とごちゃごちゃ話してる仲間を尻目に、俺は暗い川面を見下ろして一人語落た。
楽しく川遊びと洒落込むには、ちょいと流れがはやいかね。

 

*PLより
しんがりはそれがしにおまかせくださいませ。


さて、ぱんだちが触れてますが、さしあたって休憩のローテーションを考えないとダメですね。
依頼の直前まで全員休息をとっていたとして、それからすでに2ターン過ぎてますから、1日目のターン2までに全員一度は睡眠をとらないと、睡眠不足のペナルティがついてしまいます。

というわけで、ターン1とターン2に寝る人をそれぞれ決めましょう。
寝てない人は見張りなり何なり行動するとして、ターン1は暗いので、夜目の効くガラフとマルドルには起きていて欲しいですね。
そうすると前衛力は十分なので、残りはチルグラかクーフェ。プリーストを分けることを考えればチルグラでしょうか。

まとめると、
ターン1に起きてる:ガラフ、マルドル、チルグラ
ターン2に起きてる:クーフェ、ラッシュ、リュエン

ガラフとマルドルの判定(あ、夜目組か)他、追加の情報次第ではありますが、とりあえず叩き台としてこんな感じでどうでしょう。

あとは見張りのやり方とか罠とか、今後の方針(守るの?潰しにいくの?)も考えておきたいとこですが...このへん、何か思いついた方お願いします!

参考:時間の管理について
http://gmlain.sakura.ne.jp/swww/bbs04/900/post_18.html


>GM
0日目のターン2は全員休息していたものとして考えて構いませんか?


>夏季さん@ラッシュ
NH!(ナイスヘビーメイス!)