御礼及び感想など!

メガーヌ(たいまん) 2011.06.13 [13:28]

一カ月間、皆さまお疲れ様でした!
正直、結構僕のアクセス頻度は高い方だという自負はあったのですが、え、何、超かすむんですけど、え?うわあ。みたいな感じで新鮮でした(笑
物欲全開で出来るこういうセッションは、時々やると凄い楽しいです。
自分でもダンジョンをやっていますが、人のダンジョンは間違いなく自分のより丁寧な作りがされていると思うと非常にやりがいがありますね!

ゴースト戦は良かったですねえ。
ひでえダイスでしたね!
笑って話せるのも結果が良かったからでしょう。
自分のキャラはいいですが、人のキャラが倒れるのはやはりぞっとしません。

 

>Lainさん

勉強させていただきましたッ!
そこかしこであーなるほどー、と思わせる造りがあって、GM目線からでも楽しみました。
そして、やはりどうしてもどこかしらの思考ルーチンが決まってきてしまうなあ、という悩みが深まったり(笑
層間移動で勘に頼らざるを得ない選択肢が出てくるのは、あって当然ながら気付かなかった良いアイデアだと思いました。
この葛藤がゲームならではですね。
豹柄の斧、笑わせていただきました。まさかひなしゃんが一枚噛んでいたとは・・・!(笑
斧を使っていると、「あれ、ファイターやるべきじゃね?」という疑問が頭に浮かんでしまうので、そのうちクリ値10の武器に変えてしまうかと思いますがお許しくださいませ。
槍で突撃もいいよね。
最後の酒は正直どうしようかと。
このGMどうしようかと。
1000くらい入るなー。銀のフレイルとか買えるじゃーん。とか考えてたわけですよ・・・!
水泡に帰すとは正にこのことッ!
いや自分の選択ですけどね!

というわけで、ありがとうございました!
楽しかったです!
多少のミスはしょうがないですよね・・・(笑)<自分の為のフォロー


>リュートさん

実は密かな目標の一つとして、ミスティカと肩を並べてミッションをこなす、というのがありまして。
一本伸ばしだから可能だろうと思っているわけですが、まずは軽くトロン単体でジャブ。
(おはなしは日常系だから除く)
ということで、むりくり絡ませていただきました。
お金とか武具とかありがとうございます。
超助かりました。
イーサンが5、メガが4、という辺りでご一緒出来るとちょうどいい感じ。
ミスティカの強みは同時間帯アクセスのチャットによる相談の濃さ、だと思うので、僕が入ると邪魔なだけになりそうですが、
そのうちお邪魔します(きっぱり
にしても、範囲魔法とか出てくると、魔法使いを守るってのも簡単じゃないですね、というのを今回実感しております。
がんばれユーナ。

 

>彩月さん

あまり日記で絡めず、ちょっと残念です。
セリトの淡白な感じは味があるので、それを他キャラにも向けていただけると嬉しいなー、と思いました。
しかしセリトの安定感は抜群ですね。
ガラフのダイス目は間違いなくセリトが吸い取ってると断言できます(笑
無限のことも含めて!
銀月のリーダーとして、ご活躍を期待しています。

>テッピンさん

ガラフの扱い悪くてごめんなさい!(止める気はないけど)
アンデッド憎しの設定とか、その辺を色々生かした日記、面白かったです。
それぞれの台詞をきちんと丁寧に拾って答えていたり、テッピンさんのお人柄がよく出ていると思います。
既にGM複数とPLを兼ねてプレイされていたり、ハマりっぷりが素晴らしい!
ドワーフ同士、実年齢も近いようですし、今後も仲良くして下さいね。
1ゾロはご褒美ですよ、ご褒美。



>さのさん

コーラー任務、お疲れ様でした!
この恐るべき迅速な進行は、さのさんなくしてはありえませんでした。
意見が割れてもしっかり結論を導く、その丁寧な姿勢は見習わなければなりません>w<
何が凄いって、こういった機械的になり易いセッションではおざなりになりがちな、日記をしっかりと読ませることです。
起こった事象から想像力を膨らませて文章に落としこむ、ともすれば面倒だと思いがちな作業で手を抜かず、心理や情景の描写をカーツらしく行う。
なかなか簡単なようで難しいことです。
パーティを組んで機会は減るかと思いますが、また遊んで下さいね。
何せカーツと一番縁があるのは今のところこの私なのだからな!ふはは!

 

というわけで、非常に充実したセッションをさせていただきまして、ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!