タペストリの小部屋

メガーヌ(たいまん) 2011.05.24 [11:21]

タペストリねえ。
あたしにはピンと来ないけど、欲しがる好事家はいるもんだ。
うまいこと回収できりゃあひと儲けできるかねえ?


なあんてことを考えながらやってたのがまずかったかね。

 

どうにも、ピンがうまくひっかからない。

 

んー?

 

「まったく、ドワーフが手先のことで負けるなんてとんだ屈辱だよ!」

 

がん、と扉を蹴っ飛ばして。

 

踵を返した。

 

 

---------------

PLより:

3じゃ無理ですよねーデスヨネー
一旦引き返して合流しまーす。

GM(Lain) 2011.05.24 [06:33]

 メガーヌは、まず最初に扉を、そしてその周囲を調べる。
 何かあるとすればその周辺だろうが、幸いなことに罠らしきは発見されなかった。

 おそらく、この扉には罠は仕掛けられていないだろう、と判断できる。

 問題は、鍵の方だった。
 開錠用の道具を鍵穴に差し込み、中を探る――が、どうにも様子が掴めない。

 指先の感覚が鈍った、というわけではないのだろうが、鍵との相性が悪いのだろうか。
 もう一度、と試してみても、錠前の状況が把握しきれず、鍵を開けるに至らない。

 何度か試した末、結局のところ諦めざるを得なかった。

 ツイてない日、調子の上がらない日というのは、こういうものかもしれない。

--------------------------------------
■GMから:

 この記事への返信は「214_2層A・部屋4」カテゴリにチェックを入れて投稿してください。

 メガーヌのターン6です。
 鍵開けに失敗しました。

 罠はなさそう、と判断できます。

◆判定

 鍵を開けようとする者は、ターンを消費して鍵開けのための判定(鍵開け判定またはアンロックの発動判定)を行うこと。
 この扉には罠はない。