星空

カーツェナル(さの) 2011.06.12 [20:54]

 腐りかけた箱の中に残されていたのは、

 長期保存の効くはずだったであろう食料品のなれの果て。

 500年と言う年月にも耐え得る食料など、そうあるものでもない。

 後は酒樽や瓶。


「あれ? ・・ねぇセリト、これ見て」

 薄れた焼印で『グレングラス』と記された、厳重に封をされている小さな樽。
 
 そして、コルクと蝋で厳重に封を施されており、陶製の瓶に収められている酒瓶。

 破れたラベルには、消えかけた文字で『マハトイェスカヤ・スタルカ』。


「あの文献に記されてたお酒なの」

 ボクもセリトもお酒は殆ど口にしないので、それに関しては知識がない。


 以前、調べ物をしていた時に何の拍子か、ボクの頭の上に落ちて来た羊皮紙の巻物があった。

 居合わせたセリトがそれを受け止め、なんだろうと二人で調べたんだっけ。  
  

 その羊皮紙に記されていたのが、『グレングラス』と『マハトイェスカヤ・スタルカ』。

 かつては名のあった、でも今はもう存在しない銘柄・・だったかな。

 いつもなら、お酒の銘柄なんて興味も湧かなくてそのままだったけれど。

 意外な所で役に立ったなの。

――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-―――

 その時。

 指先が、ぼんやりとした光りだした。

> 明確な輪郭を持ち始め、手や足、身体の末端に近い空中に魔法文字を浮かび上がらせてゆく。

> ゆらゆらと動き、明滅を繰り返しながら、それらは徐々に光を増してゆく

 異変を感じたのか、ベルさんもトロンさんの肩に留まり、周りを不安そうに見ている。

> 直後、急速に光を増した魔法文字の羅列が、各々の周囲に魔法陣を織り上げた。

 また、あの感覚。

 あれ、あんまり好きじゃないなの。

 何が起こっているのか、まだ理解出来ないからだとは思うけれど・・

――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-―――  

 ――気が付くと、遺跡入口の魔法陣の上に居た。

 皆、一緒。

「帰って来た、ね」

 緊張の糸が切れたのか、疲労感が押し寄せて来る。

 でも・・無事帰って来た。


 外に出ると、日が暮れていたなの。

 小屋へ顔を出せば、コンラートさん迎えてくれた。

 食事をし、遺跡の中の事を話をしながら、夜は少しずつ深まっていく。

――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-―――

 星空を見上げて、ぼんやりと物思いに耽る。

 転送の魔法陣。

 複雑な術式を施された魔術灯。 

 創造主の命のみを忠実に行使する石や骨の従者。

 そして、500年間ずっとあの場所に留まり続けたあのコ。


 魔力を具現化して自然に在らざる物を作りだす・・・

 どうして、あのコのような存在が生み出されたのか。

 精霊の力だけでは解明出来ないなの・・


 色んな方向から考えなきゃ。


 父様がそうであったように。   

 ボクにも、魔力を具現化する力はあるかしら。

 自然なる力と、自然ならざる力。

 その二つを上手く制御出来るかしら。


 ――ううん。

 きっと、出来る。

 ボクは父様と母様の娘。

 出来ない訳なんかない。


 それに。

 その力は、皆を守ってくれる力になるなの。 

――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-―――

PL:だんじょんお疲れ様でした!(゚w 。)

   セリトとダイス目同じなので一緒に調べてた事にした(

   二人とも酒飲まないから無理矢理ですw