したしらべ

メガーヌ(たいまん) 2011.05.30 [13:00]

「ふぅん、潮の匂いが消えたね。
 今までが海の中で、ついに海の上に顔を出したってとこかい?
 まったく、どこに飛ばされたのやら!」


階段を上がり切ると、湿気が失せた。
それだけ、お宝の状態にも期待できるってもんさ。

 

「剣ってえと、魔剣ってことかい?
 そりゃあ楽しみが増えるってもんだ。
 フロなんたらとか、面倒そうな魔物が出てきてるねえ。
 せいぜい、引っかからないようにしないとね!」


トロンの報告を聞いて、ようやく、まっとうなお宝の期待ができたよ。

 

「じゃあ、とりあえずあたしは鍵をどうにかしてこよう。
 なあに、今度は失敗しないよ。
 期待して待ってな、ははは!」

 

---------------

PLより:

4の部屋に向かって解錠します。

解錠15
ダイス2つ9,5

上々!

 

たいまん@メガ2D6 → 1 + 4 = 5 (05/30-13:01:42)


たいまん@メガ : ダイス2回 2D6 → 3 + 6 = 9 (05/30-13:01:41)


たいまん@メガ : 鍵開け 2D6 → 4 + 5 + (6) = 15 (05/30-13:01:29)