おったからっ

メガーヌ(たいまん) 2011.06.02 [12:21]


「ガァァラフ!
 その程度で泣いたらドワーフがすたるよッ!」


いかずちを受けるガラフを横目に、斧はキレイに受け流されちまった。
ちっ、そううまくはいかないかねえ?

 

精霊を呼べるカーツとセリトは、なんだか真っ黒な塊をぶつけてる。
なんだい、えらく効いてるじゃあないか。
ぶんなぐるよりそっちがいいのかい。

ま、いいさ。
あたしはあのお宝っぽい剣を叩き落とすことにしよう。
そうすりゃ魔法は使えないんだろう?

 

次こそ、と振りあげた斧は、死に損ないがぶっ倒れちまったもんだから、頭上でぐるぐる回すことにした。

ぐーるぐる。


「一矢報いるってやつだねえ、カーツ。
 お手柄お手柄。

 みんなご苦労さん、セリトの言うとおり、お宝に期待したいじゃあないか。
 さぁ、キリキリ探すよッ!」

 

倒れたモノをよくよく見ると、砕けた宝石とか持ってやがる。
あーあ、もったいないねえ。


 

--------------

PLより:

勝利おめでとうございます^^
まだ探索の余裕ありますね。ナイスクリティカル!
カーツは生き残ってよかったよかった。

GM指定のダイスー。
黒水晶:平目6
剣:平目6ゾロ
捜索:16
お宝:8

ステキな出目!

 

09:27:11 携たいまんメガ 黒水晶 2d Dice:2D6[1,5]=6

09:27:33 携たいまんメガ 2d Dice:2D6[6,6]=12

09:28:03 携たいまんメガ 捜索 2d+6 Dice:2D6[4,6]+6=16

09:28:23 携たいまんメガ お宝 2d Dice:2D6[6,2]=8