魔術...師...?

トロン(リュート) 2011.06.08 [23:12]

 戦闘の合図は僕の放つ雷撃だ。

 先ほど手に入れた発動体の剣を扉の前で構え、蹴り開けられた扉を駆け抜けながら呪文を詠唱する。

 

『万能たるマナよ! 雷槍となりて、貫け!』

 ぽすっ。

 

「あれっ?」

 魔法は発動せず、何故か精神力だけはちゃんと持っていかれてしまった。

 僕が立ち止まっている間にカーツが、セリトが、ガラフが、メガーヌがヘルハウンドにその武器を振るう。

 

「...ええい、くそっ!」

 いきなり実戦で使うのは無謀だったか、と歯軋りしつつ奇襲を受けてなお立ち続けるもう1頭のヘルハウンドへと斬りかかった。

 刃がヘルハウンドの身体を捉え、手ごたえ。

 刃を押し付けながら引き、裂傷を広げてやる。

 動きの鈍ったところにガラフが振るう渾身の鈍器が直撃。ヘルハウンドが動かなくなった。

 

「...武器としては良いんだけど、発動体として使うにはちょっと練習いるね、これ」

 剣を一振りして刃についた血を払いつつ、苦々しく呟く。

 

「さて、何か値打ちモノはあるかな?」

 

===========================

にじゅってーん(´・ω・`)

 

リュート : 成功2d6 2D6 → 5 + 5 = 10 (06/08-23:11:22)


リュート : セージ二回目(´・ω・`) 2D6 → 5 + 4 + (6) = 15 (06/08-23:10:58)


リュート : (゚д゚)!? (06/08-23:10:49)


リュート : セージ一回目 2D6 → 1 + 1 + (6) = 8 (06/08-23:10:43)