再・挑・戦☆

メガーヌ(たいまん) 2011.06.07 [13:44]

「トロン氏との酒盛りは楽しめましたかな?」

 

「なァに言ってんだい、終わるのが早すぎてロクに呑めやしなかったよ!
 トロンに舐めさせることもできやしない。
 仕事が早いのも考えもんだねえ」


ガラフの言葉に、肩をすくめながら返し、


「気ィ入れるとこは入れて、抜くとこは抜くのさ。
 ははは!」

 

ばん、と背中を叩いた。

 

 

* * *

 

お次は鉄の扉に再挑戦ってこったね。

「鍵ならもう構造は分かってるから大丈夫なんだけどね。
 セリト、罠の方、頼むよ。
 どうにもやっこさん、この扉を開けっぱなしにしたいみたいでねえ。

 よっぽど中のケモノに襲わせたいんだろうさ。
 どんな物騒なもんがいるのやら」


セリトはうすらでかいから、あたしの背後から作業するなんざ簡単だろう。

 

「さぁて、御開帳、だ」

 

 

 

---------------

PLより:

記憶術による判定ボーナス狙い:11=成功

GMより鍵開けと罠判定は別のPCが試みて良いとのことでしたので、鍵開け:16
予備ダイス2つ:8,8


---以下ダイチャ2ログ---

23:49:10 taiman 記憶術 2d Dice:2D6[2,3]=5

23:49:16 taiman oh...

07:37:38 携たいまん 鍵開け 2d Dice:2D6[2,6]=8

07:38:10 携たいまん 一応予備二つ 4d Dice:4D6[4,4,6,2]=16