罠be

メガーヌ(たいまん) 2011.05.31 [13:23]

鼻歌まじりってやつだ。
期待が高まると仕方ないさね。

ほぉら、さっきと違って仕組みの理解が早いじゃあないか。
ここをちょいちょい、と、

 

 あん?

 

 

あぁ。


こいつを、ちょい、と動かしちまうと、扉が開いちまうってわけだ。

別に開いたって構やしないけどさ。

 

わざわざ開けさせたい何かがこん中にあるってわけさね。

 

「ちっ、締まらないねえ」

 

解錠を一旦諦めて、引き返す。
いっその事気付かないで問答無用に開いちまった方が良かったねえ。

 

自分の才覚が憎いよ、まったく。

 

 

階段前に戻って、言う。

 

「あの部屋はどうにも、扉を開けっぱなしにさせたいらしいねえ。
 バケモンがいる分にゃ構わないけどさ、なんか無尽蔵に涌いてくるとかそういう面倒な罠があるのかねえ?」


肩をすくめた。

 

 

---------------

PLより:

じゃあ解錠を諦めて戻ります。
開けっぱなしになって困る事って何が想像できますかねえ・・・。
敵との強制戦闘、くらいかしら。

 

一応、解錠を諦める前に扉の向こう側に聞き耳を立てます。
あとは鍵と罠の構造を覚えて再挑戦(あれば)に生かします。
一回成功している分、ボーナスもらえるように努力するぞう。

聞き耳14
無駄に高いw

たいまんメガ : 聞き耳 2D6 → 5 + 5 + (4) = 14 (05/31-13:32:33)