動く床と転がるお宝

メガーヌ(たいまん) 2011.06.06 [11:15]

「へーえ、あれがフロランタンってやつかい」


カーツの射撃でうねり始める床。
でも、部屋から動けないんじゃあ、ただの飾りだ。

 

「トロンが魔力の感知でしくじってたら、全員お陀仏ってわけだ。
 いいね、凶悪でさ。
 その分ネタがバレっちまえば哀れなもんだねえ」

 

3人がやいのやいのと射撃している間に、どっかりと座って火酒をちょいと口に含む。
トロンに酒袋を差し出して、


「あんたもやるかい、暇だろう」

 

・・・って、酒盛りを始めようとしたら終わっちまった。
もっとゆっくりしてくれてもいいのにねえ。

 

「お疲れさん。
 悪いね、弓もなくってさ、ははは!」

 

ダーツはあったけどね。

 

「さ、宝石の値踏みでもしようじゃあないか。
 たんまりありそうだよ!」

 

 

* * *

 

「そういや、さっき鍵開けに失敗した部屋から、唸り声みたいなのが聞こえたねえ。
 扉が無理に開いちまうと、中の奴に襲われるって寸法だろうさ。
 その分、お宝がある、と考えてもいいんじゃないか?」

報告し忘れてたことを伝えとく。
重要な情報だからねえ?

 

--------------

PLより:

射撃部隊乙でございます!
こういう安全なところで1ゾロを稼ぎたい(笑

こんなところで酒盛り始めんなって怒ってもいいのよ。

次の行き先については別記事PLBBSにてつらつらしますね。