再び、動かぬ床

GM(Lain) 2011.06.05 [19:11]

 手に手に弓を構えたカーツ、セリト、ガラフの3人はそれぞれに射撃を始める。

 外しようのない的。
 あちらの攻撃の手は届かない。

 実戦ではおよそあり得ない好条件ではあったが、それでも、フロアイミテーターは手強い相手だった。

 触手を振るって射掛けられた矢を払い、己の身体を巧みに変形させ、打撃を食い止める。
 あっさりと片が付くと思われた戦闘は、意外に長引くことになる。

Lain@だんぢょん : 銀月vsフロイミ
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Lain@だんぢょん : R1
Lain@だんぢょん : カーツ射撃 2D6 → 5 + 5 + (5) = 15
Lain@だんぢょん : ダメージ 7 = 4 (2 + 4 = 6) + 【3】 キーNo. : 15
Lain@だんぢょん : セリト射撃 2D6 → 1 + 4 + (6) = 11
Lain@だんぢょん : ダメージ 7 = 2 (2 + 2 = 4) + 【5】 キーNo. : 17
Lain@だんぢょん : ガラフ射撃 2D6 → 2 + 2 + (3) = 7
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Lain@だんぢょん : R2
Lain@だんぢょん : カーツ射撃 2D6 → 1 + 1 + (5) = 7
Lain@だんぢょん : セリト射撃 2D6 → 4 + 2 + (6) = 12
Lain@だんぢょん : ダメージ 8 = 3 (3 + 2 = 5) + 【5】 キーNo. : 17
Lain@だんぢょん : ガラフ射撃 2D6 → 4 + 4 + (3) = 11
Lain@だんぢょん : ダメージ 18 = 8 (4 + 4 = 8) + 【10】 キーNo. : 26
Lain@だんぢょん : 15/24
Lain@だんぢょん : ガラフのダメージとフロイミHP訂正:12点、3点抜けて21/24
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Lain@だんぢょん : R3
Lain@だんぢょん : カーツ射撃 2D6 → 5 + 3 + (5) = 13
Lain@だんぢょん : ダメージ 7 = 4 (5 + 1 = 6) + 【3】 キーNo. : 15
Lain@だんぢょん : セリト射撃 2D6 → 6 + 3 + (6) = 15
Lain@だんぢょん : ダメージ 7 = 2 (3 + 1 = 4) + 【5】 キーNo. : 17
Lain@だんぢょん : ガラフ射撃 2D6 → 2 + 1 + (3) = 6
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Lain@だんぢょん : R4
Lain@だんぢょん : カーツ射撃 2D6 → 1 + 1 + (5) = 7
Lain@だんぢょん : にじゅってーん☆
Lain@だんぢょん : セリト射撃 2D6 → 4 + 6 + (6) = 16
Lain@だんぢょん : ダメージ 16 = 6 (3 + 6 = 9 クリティカル!) + 5 (6 + 1 = 7) + 【5】 キーNo. : 17
Lain@だんぢょん : 14/24
Lain@だんぢょん : ガラフ射撃 2D6 → 1 + 1 + (3) = 5
Lain@だんぢょん : じゅってーん☆
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Lain@だんぢょん : R5
Lain@だんぢょん : カーツ射撃
Lain@だんぢょん : カーツ射撃 2D6 → 3 + 1 + (5) = 9
Lain@だんぢょん : セリト射撃 2D6 → 4 + 1 + (6) = 11
Lain@だんぢょん : ダメージ 0 (1 + 1 = 2 ファンブル!) キーNo. : 17
Lain@だんぢょん : じゅってーん☆
Lain@だんぢょん : ガラフ射撃 2D6 → 1 + 2 + (3) = 6
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Lain@だんぢょん : R6
Lain@だんぢょん : カーツ射撃 2D6 → 4 + 1 + (5) = 10
Lain@だんぢょん : セリト射撃 2D6 → 3 + 6 + (6) = 15
Lain@だんぢょん : ダメージ 0 (1 + 1 = 2 ファンブル!) キーNo. : 17
Lain@だんぢょん : にじゅってーん☆
Lain@だんぢょん : ガラフ射撃 2D6 → 3 + 6 + (3) = 12
Lain@だんぢょん : ダメージ 6 = 2 (2 + 1 = 3) + 【4】 キーNo. : 26
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Lain@だんぢょん : R7
Lain@だんぢょん : カーツ射撃 2D6 → 3 + 2 + (5) = 10
Lain@だんぢょん : セリト射撃 2D6 → 4 + 1 + (6) = 11
Lain@だんぢょん : ダメージ 22 = 7 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 6 (5 + 4 = 9 クリティカル!) + 4 (4 + 2 = 6) + 【5】 キーNo. : 17
Lain@だんぢょん : Σ
Lain@だんぢょん : 13点抜けた
Lain@だんぢょん : 1/24
Lain@だんぢょん : ガラフ射撃 2D6 → 3 + 3 + (3) = 9
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Lain@だんぢょん : R8
Lain@だんぢょん : カーツ射撃 2D6 → 5 + 6 + (5) = 16
Lain@だんぢょん : ダメージ 7 = 4 (5 + 2 = 7) + 【3】 キーNo. : 15
Lain@だんぢょん : セリト射撃 2D6 → 2 + 5 + (6) = 13
Lain@だんぢょん : ダメージ 10 = 5 (2 + 6 = 8) + 【5】 キーNo. : 17
Lain@だんぢょん : 0/24 ぴったり撃破!
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Lain@だんぢょん : 戦闘終了!

 決定打を放ったのは、またもセリトだった。

 常人ならば一撃で命に届こうかという打撃を与え、さらに追撃の矢を放つ。
 弱ったフロアイミテーターには、その追撃に耐えるだけの生命力は残されていなかった。

 しばしの痙攣ののち、なかば液状となって床に拡がり、動かなくなる。
 どうやら、活動を停止したようだ。

 あとはいま一度鍵を開け、鉄格子を開けて中に入り、宝物を回収すればよい。

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■GMから:

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 フロアイミテーターを撃破しました。
 カーツとセリトが8本ずつ、ガラフが7本の矢を消費しました。
 また、カーツとセリトが20点ずつ、ガラフが10点の経験点をgetです。

 ・・・・・・1ゾロ率が1割を超えている件について。


◆判定

 部屋の中で宝物を回収するキャラクターは2d6を1回振ること。

 なお、この部屋の奥の壁のレバーは現在上がった状態である(この階層に進入した時点では下がった状態だった)。
 レバーは他の部屋のレバーと連動していることが推測できる。
 レバーを操作する場合はその旨宣言すること