敵を知る

GM(Lain) 2011.05.31 [19:28]

 もう何度目になるか、セリトはまた鍵に挑む。

 開錠のための作業をするには少々高い位置の鍵ではある。
 普通の鍵のように、鍵穴を覗き込みながらの作業はできない。

 だが、この迷宮の鍵の癖のようなものを、セリトは掴んでいた。

 内部の構造を予測しながら手探りで開錠を進める。
 構造が少々予測と違っていても、感覚を研ぎ澄ませた指先が、それを教えてくれる。

 やや時間はかかったものの、無事に鍵を開けることができた。

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■GMから:

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 セリトのターン12です。
 鍵開けに成功しました。罠はありません。

◆判定

 この部屋に進入する場合、室内に入るユニットと隊列を明確にすること
 また、イベントに参加する全員が2d6を1回振ること。

 ほか、行いたい行動があれば提示すること。