さらに進む一歩

GM(Lain) 2011.05.29 [19:07]

 通路を守る守護者たちは退けられた。
 失われた気力を補い、傷の手当をし、次の層へ向かう準備を整える。

 より深く。
 より大きな見返りを求めて。
 より危険な場所へ――。

 それが冒険者の本能のごときものなのであろうか。

 短い通路を抜け、階段を上る。

 一歩一歩を慎重に確かめながらの移動は、ただそれだけで時間と集中力を消費させる。
 だが、確かめずに進んだ先に罠があるかもしれない――そう思えば、慎重にならざるを得ない。

 緊張の中、どれほどの時間が経ったのか、よくわからない。
 2度踊り場を挟み、高さにして垂直に十数歩分は上っただろうか。

 神経を擦り減らせながら移動した先は、煌々と魔術灯の光る広間だった。

--------------------------------------
■GMから:

 この記事への返信は「216_2層A・部屋6」カテゴリにチェックを入れて投稿してください。

 全員のターン10です。
 第3層Aフロアに移動しました。罠はなかったようです――確証はありませんが、ひとまず発動した罠はありませんでした。

 引き続き、第3層Aフロアの情報を開示します。
 もう少しお待ちくださいね!