闇に猛る者達。

ガラフ(テッピン) 2011.05.29 [11:48]

>「さぁて、とっとと蹴散らしてやろうじゃあないか」

 

>「さて...ここまで散々退屈したのだ、闇の中であろうとぶん殴って少しは

> 退屈凌ぎをさせてもらおうか」

 

どうやら鬱憤が溜まっているのは自分だけではなかったようだ。

それにしても、我が《銀月》のリーダー殿しかり、同族の姉者しかり。

自分の身の回りの盗賊は戦闘狂ばかりだ...

 

************************************

 

トロンの呪文の完成により、周囲が闇に閉ざされる。

魔力によって仮初めの感覚を与えられた従者達は一様に戸惑いを見せた。

しかし。

闇は暗い坑道の中で暮らす、我々大地の妖精族にとっては無きに等しい。

不意をつき、距離を詰める。

戦いが始まった。

 

***********************************

 

カーツから借りた魔剣は、小ぶりながらも期待に違わぬ切れ味で、

確実に石従者の身体を削り取って行く。

的外れに来る打撃は慎重に盾で受け流す。

やがて、目前の1体は活動を停止し、崩れ落ちた。

 

>「ガァァラフ、上出来だ!」

 

武器を振るう手を片時も休めず、メガーヌが労いの言葉を掛けてくる。

 

「まだです、一番厄介なのが残っておりますぞ!」

 

セリトは竜牙兵と激しく交戦していた。

その剣戟の激しさは、到底自分では割り込めない程だ。

竜牙兵の剣を避けきれず、セリトが斬られる。

 

>「...だが、舐めるでないぞっ!」

 

しかし、すぐさま姿勢を直し、戦槌の一撃を叩きつける!

 

>「ははっ、セリト!いいね、見事な鬱憤晴らしだよ!

> さぁ、骨野郎。お仕事ご苦労さん。

> こいつで、―――オシマイ!」

 

そこへメガーヌが留めの一撃を喰らわせる。

かくして竜牙兵も完全に粉砕され、戦いは終結した。

 

*************************************

 

戦いを終えた頃、カーツェナルが駆けつけてきた。

自分と同じく、水槽に住む生物の正体は掴めなかったようだ。

 

「カーツよ、感謝する。お主から借りた剣と盾のお陰で、命を拾う事が出来た。

 礼を言わせて貰うぞ」

 

カーツェナルは返事もしないままに、セリトの傷口の止血と消毒を始めた。

細い指がしなやかに動き、次々と的確な処置が施されていく。

 

>「ガラフさん、お願い」

 

「承知」

 

カーツェナルに応え、神聖語で<癒し>の祈りの詠唱を始める。

 

―――賢明にして深遠なる星王ラーダよ、彼の者の傷を癒したまえ―――

 

セリトの傷が塞がっていく。どうやらは完全に塞がったようだ。

ほっと安堵の息をつくカーツェナル。

 

>「皆、無事で良かったなの」

 

「全くじゃ。石従者と竜牙兵を相手にしてこの程度の負傷で済んだのは

 僥倖と言えるじゃろう。これからはますます危険になる。

 皆で智恵を尽くして、乗り越えて行こうではないか!」

 

>「そうだね、もう少し行けそうだ。油断しないで行こう」

 

そういうトロンの顔は青白い。魔術の行使に疲労が蓄積されているのが容易に伺える。

 

「そうじゃ。トロン氏よ、<精神力賦活>を掛けさせて頂こう。この先を考えるなら、

 今のうちがよろしかろう...」

 

続けて神聖語で<精神力賦活>の詠唱を始める。

 

―――賢明にして全能なる星王ラーダよ、我が気力を彼の者に分け与えたまえ―――

 

精神力が注ぎ込まれ、次第にトロンの顔色がよくなった。

引き換えに軽い脱力感に襲われたが、まだまだ身体は十分動かせる。

 

 「ワシもこれで<癒し>をそう何回も唱えられなくはなったが、

 いま少しは大丈夫じゃ。時間も限られておる。前へ進もう。

 なに、心配する事はない。

 ラーダは智恵を振り絞って前へ進む者を、けして見放したりはせんよ!」 

 

 ===================================

 

PLより:<トランスファーメンタルパワー>でトロンに10点、精神点を分け与えました。

     <キュアーウーンズ>でセリトの生命点を7点、回復させました。

     これでガラフは精神点を14点消費しました(MP10/24)。

     以下に発動ダイスの結果を添付します。かかってよかった?(ホッ)。     

 

ガラフ@テッピン : トランスファーメンタルパワー:対象トロン


ガラフ@テッピン : 発動判定


ガラフ@テッピン2D6 → 1 + 6 = 7


ガラフ@テッピン : トランス出来てよかった...!


ガラフ@テッピン : キュアーウーンズ:対象セリト


ガラフ@テッピン : 発動判定


ガラフ@テッピン2D6 → 3 + 1 = 4


ガラフ@テッピン : ...低いけど発動。


ガラフ@テッピン : 回復量決定


ガラフ@テッピン7 = 3 (2 + 5 = 7) + 【4】 キーNo. : 10


ガラフ@テッピン : セリト7点回復、全開。

 

     そして以下に、予備ダイスの結果を添付します。

     1ゾロと3って何ダ??ッ??!!(絶叫)

 

ガラフ : 10ターン:ダイス1 2D6 → 1 + 1 = 2


ガラフ : ...またかようぅ!!(涙)


ガラフ : 10ターン:ダイス2


ガラフ2D6 → 1 + 2 = 3


ガラフ : ...おぉぉぉぉいっっっ!!!!