破砕行為

メガーヌ(たいまん) 2011.05.17 [17:31]

トロンから闇を発する石の使い方を聞き、石のデクどもが突っ立ってる部屋へ。


「あんたたち、うまくやるんだよ。
 あたしは軽くひと汗流してくるさ」

 

カーツから渡された魔剣は、青く光る。
あたしの趣味じゃあない。
もっと大人の色気が欲しいねえ、こいつにはさ。
だけど、力はある。
せいぜい利用させてもらうよ?

 

部屋に踏み込むと、デクどもがぎしりと動き始める。
目がくらんだあんたたちが、あたしの相手になるもんかね。

闇雲に飛んでくる拳を軽くいなしつつ、膝の関節を狙って剣を突き立てる。

ほぉらコケた。


どうせアンデッドどもが出てくれば、この戦術は使えないんだ。
今のうちにすっきりとやらせてもらうよ。

あんたたちには悪いけどねえ?

 

・・・・・・・

 

「あー、しんどい。
 タフで鬱陶しいったら」


石の塊に戻った残骸を部屋の隅に蹴飛ばし、踵を返す。

 

最初の広間に戻れば、浮かない顔のカーツとガラフ。

「なんだい、収穫なしかい?
 まぁ仕方ないさ。
 入っていきなりお宝があったら、先に進む気も失せっちまうからね、ははは!

 おう、セリトは無事鍵を開けたようだねえ。
 じゃ、あたしがもういっちょ暴れて来よう。

 今度はお宝がありそうだ、誰か知識のあるやつ、ついてきておくれ。
 見逃しちまったらもったいないからねえ」

 

 

-------------------

PLより:

ターン3は部屋2へ向かって先ほど同様の戦いを。
闇石で暗闇を作りつつ、順番に足狙い通常攻撃で。
最後の一体がこけた時には強打ダメージ+2でがっつん。

探索の予備に誰か来て下さい。
セージ持ちの方を希望します。

捜索用ダイスは8,6でした。

 

---ダイチャログ---

たいまん@めが2D6 → 2 + 4 = 6 (05/17-17:51:09)


たいまん@めが : 部屋2ダイス2つ 2D6 → 3 + 5 = 8 (05/17-17:51:08)