暗闘

GM(Lain) 2011.05.17 [01:44]

 メガーヌが通る先で魔術灯が消え、闇が訪れる。

 人ならば、闇を見通す目を持たぬ生物ならば、本能的な恐怖を感じることだろう。
 だが、地の妖精の目は、闇を見通す。

 メガーヌの目に映る光景は、光のもとにあるそれと変わらない。

 石の従者は怯えない――そのように作られていないからだ。
 だが、その目に、闇を透かして見る力はない。

 いきおい動きは鈍り、メガーヌめがけて進もうとするも、味方同士で接触するような有様だ。

 メガーヌは落ち着いて剣を――魔剣を構え、するりと闇の中へ踏み出す。
 この闇の中こそが、彼女には最適な戦場なのだ。

Lain@だんぢょん : メガーヌvsストサバ×3
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Lain@だんぢょん : R1
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバA 2D6 → 2 + 3 + (5) = 10
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバB 2D6 → 2 + 1 + (5) = 8
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバC 2D6 → 3 + 3 + (5) = 11
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバA/足狙い 2D6 → 5 + 3 + (7) = 15
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバA/足狙い 18 = 7 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 4 (3 + 5 = 8) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : A 6/18 転倒
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Lain@だんぢょん : R2
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバB 2D6 → 2 + 2 + (5) = 9
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバC 2D6 → 1 + 2 + (5) = 8
Lain@だんぢょん : A立ち上がり
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバA/足狙い 2D6 → 4 + 2 + (7) = 13
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバA/足狙い 10 = 3 (2 + 5 = 7) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : A 4/18 転倒
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Lain@だんぢょん : R3
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバB 2D6 → 6 + 6 + (5) = 17
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバC 2D6 → 2 + 6 + (5) = 13
Lain@だんぢょん : A立ち上がり
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバA/足狙い 2D6 → 5 + 6 + (7) = 18
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバA/足狙い 8 = 1 (2 + 1 = 3) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : A 4/18
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Lain@だんぢょん : R4
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバA 2D6 → 4 + 3 + (5) = 12
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバB 2D6 → 1 + 4 + (5) = 10
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバC 2D6 → 1 + 4 + (5) = 10
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバA/足狙い 2D6 → 6 + 1 + (7) = 14
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバA/足狙い 9 = 2 (1 + 4 = 5) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : A 3/18
Lain@だんぢょん : ...あ、転倒してるか('' A 3/18 転倒
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Lain@だんぢょん : 回避←ストサバB 2D6 → 2 + 5 + (5) = 12
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバC 2D6 → 6 + 5 + (5) = 16
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバA/足狙い 2D6 → 6 + 1 + (7) = 14
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバA/足狙い 8 = 1 (2 + 2 = 4) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : A 3/18
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Lain@だんぢょん : R5
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバA 2D6 → 5 + 1 + (5) = 11
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバB 2D6 → 6 + 3 + (5) = 14
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバC 2D6 → 4 + 5 + (5) = 14
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバA/足狙い 2D6 → 6 + 3 + (7) = 16
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバA/足狙い 8 = 1 (2 + 2 = 4) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : A 3/18
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Lain@だんぢょん : R6
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバA 2D6 → 3 + 4 + (5) = 12
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバB 2D6 → 4 + 4 + (5) = 13
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバC 2D6 → 2 + 3 + (5) = 10
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバA/足狙い 2D6 → 6 + 3 + (7) = 16
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバA/足狙い 11 = 4 (3 + 5 = 8) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : A破壊
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Lain@だんぢょん : R7
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバB 2D6 → 2 + 1 + (5) = 8
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバC 2D6 → 5 + 5 + (5) = 15
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバB/足狙い 2D6 → 2 + 4 + (7) = 13
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバB/足狙い 8 = 1 (1 + 2 = 3) + 【7】 キーNo. : 10
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Lain@だんぢょん : R8
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバB 2D6 → 6 + 2 + (5) = 13
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバC 2D6 → 6 + 5 + (5) = 16
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバB/足狙い 2D6 → 2 + 4 + (7) = 13
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバB/足狙い 10 = 3 (4 + 2 = 6) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : B 14/16 転倒
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Lain@だんぢょん : 回避←ストサバC 2D6 → 1 + 3 + (5) = 9
Lain@だんぢょん : B立ち上がり
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバB/足狙い 2D6 → 2 + 5 + (7) = 14
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバB/足狙い 20 = 6 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 6 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 1 (1 + 2 = 3) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : B 2/16 転倒
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Lain@だんぢょん : R10
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバC 2D6 → 4 + 2 + (5) = 11
Lain@だんぢょん : B立ち上がり
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバB/足狙い 2D6 → 6 + 6 + (7) = 19
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバB/足狙い 10 = 3 (5 + 2 = 7) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : B破壊
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Lain@だんぢょん : R11
Lain@だんぢょん : 回避←ストサバC 2D6 → 3 + 1 + (5) = 9
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバC/足狙い 2D6 → 5 + 2 + (7) = 14
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバC/足狙い 11 = 4 (6 + 2 = 8) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : C 13/16 転倒
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Lain@だんぢょん : R12
Lain@だんぢょん : C立ち上がり
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバC/足狙い/強打-1 2D6 → 4 + 6 + (7) = 17
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバC/足狙い/強打-1 10 = 3 (6 + 1 = 7) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : C 11/16 転倒
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Lain@だんぢょん : R13
Lain@だんぢょん : C立ち上がり
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバC/足狙い/強打-1 2D6 → 2 + 4 + (7) = 13
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバC/足狙い/強打-1 10 = 3 (1 + 6 = 7) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : C 9/16 転倒
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Lain@だんぢょん : R14
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバC/足狙い/強打-1 2D6 → 3 + 1 + (7) = 11
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバC/足狙い/強打-1 12 = 5 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 0 (1 + 1 = 2) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : C 5/16 転倒
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Lain@だんぢょん : R15
Lain@だんぢょん : C立ち上がり
Lain@だんぢょん : 攻撃→ストサバC/足狙い/強打-1 2D6 → 5 + 5 + (7) = 17
Lain@だんぢょん : 打撃→ストサバC/足狙い/強打-1 14 = 4 (2 + 6 = 8 クリティカル!) + 3 (4 + 2 = 6) + 【7】 キーNo. : 10
Lain@だんぢょん : C破壊
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Lain@だんぢょん : 戦闘終了!

 頑強な石の従者3体を相手取っての戦闘は、さすがに簡単には終わらなかった。
 だが、己のみが相手を視認可能という強みを最大限に活かし、メガーヌは着実に石の従者を破壊してゆく。

 最後の1体が音を立てて崩れ落ち――だが、メガーヌの身体には、傷ひとつついていない。

 ドワーフの暗視能力、メガーヌの攻撃力、そしてそれらを活かす戦術。
 冒険者の、完勝であった。

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■GMから
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 メガーヌのターン2です。

 無双完了しました。
 この部屋の奥の通路から、次の層へ進むことができます。

◆判定
 通路を進むPCは、2D6を2回振ること。