粉砕行為とお宝探し

メガーヌ(たいまん) 2011.05.19 [16:54]

『なんだい、二重人格かい、あんた?
 それともこっちが素かね、ははは!』


ドワーフの言葉でガラフに声をかけ、背中をばんと叩く。
うーん、やっぱり同族はいいねえ。
叩くのは尻より背中がいい。


『何、あんたが多少失敗したって誰かがフォローすりゃあいいのさ。
 その為の仲間だろう?

 さ、うだうだ言ってないで次いきな!』

 

 

セリトが開けた部屋で対峙するのは骨2体。
闇の中なら相手じゃあない。

「さぁてトロン、あんたは高みの見物でいいんだよ。
 そろそろ好戦的なセリトもうずうずしてるだろうしねえ、あたしの出番はここまでかもしれないねえ、ははっ!」

今度は普通のシミターだ。
あたしも色々な武器を使うねえ。

「この剣の握りはねえ、カーツとこなした仕事で剥いだトカゲの革なんだ。
 あの子が剣を持つってのもなかなかピンと来ないだろうけど、意外とこれがやるのさ」

剣を振るいながら世間話。

「ほい、これでおしまい。
 あの石っころに比べて随分楽だったねえ!」

 

もろい骨を斬り砕いて、刃を振る。

 

 

「さ、トロン、あんたの出番だ。
 怪しいもんを探し出すから、あんたは鑑定を頼むよ」

 

腕をぶん、と振りまわして、いよいよお宝探しだ。
その為に来たんだからねえ。
デクをぶっ壊す為に来たんじゃあないのさ。

 

「ボロッボロじゃあないか。
 あんまり期待できないかねえ、これは。
 石のデクがいた部屋の奥の方が、期待できるってもんだ・・・

 お。

 トロン、なかなかいい腕輪だよ。
 ほれ。

 あとはこの鍵が使えそうだねえ。

 ・・・こんなもんか。
 思ったよりチャチかったじゃあないか。
 やっぱり先に進まないとね」


トロンに戦利品を放る。
このボウヤならこれがどんなもんか、分かるだろうよ。

 

-----------------

PLより:

2連戦無傷SUGEEE

というわけで、腕輪と鍵ゲットですね!
GMさま、ボンサバの武器は再利用できたりしませんか?(笑


結局このフロアは腕輪だけ、ということで次行きますか!
僕も4のストサバ部屋の奥に行ってみたいでーす。

進行用ダイスは6と5!

たいまん@めが2D6 → 2 + 3 = 5 (05/19-16:56:17)


たいまん@めが : ダイス2つー 2D6 → 1 + 5 = 6 (05/19-16:56:16)